

女人禁制

そろそろあったかくなってきた。そりゃそうだ、4月なんだもの100327_1734~01


春と言えば、アウトドア解禁。山登り解禁である・・・ってもワタシ的になんだけど。
むかぁしは・・・冬でもゴーゴー、夏でもイケイケドンドンだったわけだけど、最近はめっきり軟弱。股間がすこ~~し軽くなった代わりに、上半身の双子山が高くなったってのも・・・本音のところ・・・ではある。

で、本格的な登山シーズンになったから、山登りでもって考えて、昔から気になっていることがあったのを思い出す。
女人禁制・・・って、ワタシは入っていいのか?

心は、というか、脳は♀であるけれど、とりあえず一応レベルで身体は未だ、♂が残ってる。外観は賛否両論分かれるかもしれないが、♀である。コンビニはピンクだ、映画館だと月曜とか水曜とかは1000円だ、WCは♀トイレに行かねば♂はUターンして帰る、無防備にすっぽんぽんになるんでなければお風呂も♀用に案内はされる・・・

そりゃあ、ノーメイク、ダボダボの服装、髪はテキトーに結んだだけ・・・って格好なら平気で女人結界は越えられる、身長だって、骨格だって、それなりに立派だからね。

でもさ・・・無理なんだ、ノーメイクはやだし(シミも怖い・゚゚<(;´з`)> ~♪)、だいたいダボダボの服なんか根巻きくらいしかないし、髪をテキトーにってのもムリ、どーしたって♀を作る。それがワタシの存在意義だし、アイデンティティだし、ゆずれない願い(゜o゜;;・・・である(とまぁ~~らなぁ~~いみらぃぉ~~おめざしてぇ~♪)

つまりは・・・女人禁制、立ち入り禁止、結界は超えてはならぬ、ということなんじゃろね?

そもそも、女人禁制には主に宗教上の実務・禁忌の点などから、定められた守るべき(限りなくルールに近い)マナーである。特に修験道の修行が行われる山域においては、修験者の行動を妨げないためには必要な措置だったのであり、必然であった。

つまりは、こーいうこと。

修験者は世俗を離れて、深い山の中で修行を行うわけだけれど、当然のごとくすべての欲望において禁欲を迫られる。食欲、睡眠欲・・・もちろん性欲も。

何十日も何百日もその状態であるわけだから、そこに♀がいれば、そこに♀があるからだ、とばかり、征服してみたくなる、ヒラリーじゃなくてもそうなる(まー同じ修験者の美少年がいれば、そちらに流れるかもしれないのが怖いところだが)。

まあ、ともかく、この状況は♂・♀に関わらず、不幸な事態を招く。修験者の♂はその行為によって修行がパーである。そればかりか、社会的な信用を失い、修行者として存在できなくなるばかりか、社会からもドロップアウトする羽目になるかもしれない。襲われた♀は言うまでもない、まあ、それが目的で山に入ったのであれば、目標達成・・・なわけだけれど(^^;)、わざわざ犯される+命の保証はない(だって、♂としては隠しときたいですもんね、やばいもん)じゃあねぇ・・・

とりあえず、そ~いう山では出逢わない方がイイわけだ、お互いに。不幸の種を撒くことはない。

今でも修験道は存在するし、修行者も昔よりはゆる~~く、ぬる~~く、すくなぁ~く、なったとは言え、0になったわけじゃない。んじゃぁ、♀もおとなしく女人禁制を守っておくのが無難というものだ。

でもねぇ・・・タブーに挑戦する人っているらしい。ジェンダーフリーとか言って・・・男女の垣根を無くそうとする人たち・・・

でもな、男と女ってやっぱちゃうやろ?男女同権、ジェンダーフリー、言うたかて・・・ちゃうもんはちゃうやん。違う中で釣り合いが取れるようにしていくんが同権ちゃうん?フリーなんちゃうん?おんなじことやったかて、同じにはならへんやろ?

おまけに、それには性同一性障害の人も巻き込んだらしい。どこかのBlogでそういう人達は、ジェンダーフリーの尖兵にされた、道具にされた、って書いてはったけど、マッタク同感。同権言うてるやつが、そういう人らを一番差別・区別してる証拠やん、それ!!!!!!!!

どーせ、おんなおとこ、おとこおんな・・・くらいにしか見てへんってことやろ?混乱に乗じて結界を越えるつもりやったとか、屁理屈で押し倒して、押し通ろうとしただけやろぉ? うちらみたいなん、言い訳に使うてなぁ・・・(#゚Д゚)凸

あ・・アカン、興奮してしもた・・・( ̄Д ̄;;

まあ、気を悪くされたんなら反論してもらってもいいですけど(くれぐれも反撃はやめてね(ノ*>ω<)ノ)、正直な感想です。だいぶ前の話にもなるみたいですし、ワタシ的には結界があるんなら破る気はないです。せめて結界の前で記念写真撮って帰るくらいにしておきます(笑)

では、今日はこの辺で・・・

おさしみなさい、ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイCA98B0MD.jpg
関連記事

コメント

Re: こちらにも書き込みします^^ まんがいんく : 2010/04/18 (日) 12:26:23 修正

> 初書き込みしますね^^
>
> なかなか含蓄のある文章です
>
> また来ますね

ずっと続けてますが、仕事は忙しいわ、時間はないわ、Blogが結構大変だわで、なかなかコメントを返せてません。

こりずに覗いてください

No title るみこ : 2010/04/06 (火) 06:35:33 修正

女人禁制は、それはそれで意味あるようですね。欲があるかぎり
これは、消されないでしょうネ。女人禁性です。

はじめまして アキ : 2010/04/04 (日) 16:20:30 修正

同じ権利を有して然るべきとの男女同権の意義に異論は挟みませんが、男と女の何もかもが同じになれる訳なんて無いんです。

男女の差異を、双方が認識しあってこそ理解が生じるのだと、僕は考えています。

偏ったジェンダフリーをかざす人たちこそ、差別、区別意識が根底にあるとの、まんがいんくさんの意見に異議無しです。

>結界があるんなら破る気はないです
無理に破って混乱を引き起こすのも疲れるしなぁ・・・
好き好んで自らトラブルのネタを作るのも嫌だしなぁ・・・

こちらにも書き込みします^^ たかはし : 2010/04/04 (日) 05:58:51 修正

初書き込みしますね^^

なかなか含蓄のある文章です

また来ますね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲ 

