

昨日・・・

どうも、何か気になることがあると、後々まで気になって仕方ないのがワタシの性格で・・・

責任感といえば聞こえがいいが、単に気になるだけで、変に気をもむだけストレスを貯めることになるのはわかっているのだけれど、どうにも止めることができない。

厨房の流しに洗い物がたくさん溜まっている。
オードブルは使いきってしまって、次を作らねばならない。

気になると厨房に入って、やらねば~~となるわけなのですが、実際、新人君一人を除いては誰でも作れるわけなので、アナタがやる必然性はないんじゃない?
って言われました。

言われてみればその通り、必然性はありません。

厨房で入ってないんなら、カウンターで待機しておいたほうがいいんじゃない?
とも、言われました。

新装オープンすれば、カウンター業務になるんだし・・・

いちいちごもっともなので、昨日はその通り、後半の一時間半くらいは外に出て、カウンターで色々観察していました。
カウンターではママと、チーママが上得意様、接客中・・・ってなもんで。

プレッシャーはありますけど、さすがにカウンター内は店内がよく見渡せます。
全体の動き、っていうのがよくわかる。

カウンターに入れ、と言ってくれた、先輩バーテンダーさんに感謝です。
ただ、微笑んで(いるつもり)立っていただけですけど、やっぱり勉強になりますね。
死角の多い、お店の片隅にいるよりは、全体が見渡せて、ただ、全体が見渡せるということは見ようと思えばワタシも見られているということで、かなり緊張感もあります。

ワタシはホステスさんではないので、あまりちょっかいを掛けられても困るんですが、中にはそんなお客様もいらっしゃいます。
昨日は、至近距離でジーッと見つめられてちょっと困りました(*^m^)
ま、触られたわけではないですし、別に問題はなかったんですけど・・・

もう、面白いことするなぁ・・・

ま、ワタシにではなくて、女の子たちに対する牽制の意味があるんでしょうけど、その辺はよくわかりません。
なんにせよ、当たらず触らず気をつけることにします。

ホント、いろんな人がいて、面白いですよ。

本格的にバーテンをやるようになったらどう変わるか、これも面白そうです。
DSC01148.jpg




「どうしたの?」電話越しの声で、キミが元気じゃないことくらい
分かるさ 離れてる時でも、どんなに明るく振舞っても
「大丈夫」「大丈夫じゃない」「元気だよ」「いや心配だ」
今すぐ君に会いにいく

この歌詞が、思い切り染みます。

まるで・・・現実のことみたい・・・

すごく、嬉しいです。
嬉しくて、嬉しくて、涙が・・・

ありがとう
関連記事

コメント

 ちやこ : 2012/03/22 (木) 18:00:45 修正

上に同じです。
まんがいんくさん、私の100倍乙女です。

 かえるママ21 : 2012/03/22 (木) 08:11:25 修正

なんだか,素敵な出逢いなどありそうですね。
まんがいんくさん、とっても可愛いです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

