FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さむ・・・

これが寒の戻り、ってやつなんでしょうねぇ・・・
昨日の晩寒くて仕方なくて、帰ってきてからも寒くて、布団に包まっていたらそのまま寝てしまった。
お肌に悪いんだけどね、メイクしたままだから。

夜中のリサイクルショップで、トミーのミニボストンと、デニムのキャスケット買って来ました。

なんだか、あんまり気取ったバッグも、あまりに可愛いファッションもやっぱり苦手だから、この辺が落とし所ってやつかもしれません。
ショーウィンドーのヴィトンやらコーチやらフェンディやらのバッグを見ているとため息が出ますけど、ちっちゃいポーチくらいならこれもいずれは欲しいかな、って思ってるところです。

まあ、ワタシの場合、つい機械に化けちゃったりするのが困るんですけどね。

物欲は、旺盛というか、ついついメカ関係に向かってしまいます。
やっぱり、ショーウィンドーのNEX(ソニーのミラーレスデジイチ)を見てて、ああ、コレ欲しいなぁ・・・って思ってしまう。
ネットブックもあったらいいのに・・・とか思ってしまう。

ネットブックなんかなくても、車移動なんだからノートをそのまま持ち歩けばいいだけなのにね。
車にACDCアダプタもついてるし、充電だって、ケータイを介してネットに繋ぐことだってできるのにね。
いらないはずなのにほしがるのが悪い癖です。

まあ、いらないものを取って、アレが欲しい・・・ってのはありますけど。
高いんだよなぁ・・・アレは。

とりあえず、電化製品、買うとしたら洗濯機ですね。
もらった洗濯機、いまいち調子が悪い。
洗濯できないわけじゃないんだけど、なんとなく回りが甘くて、落ちが悪いのは確かで。

と言って、ウチのアパート古いのでそんなに大きな洗濯機は置けない。
収まるスペースがちょっと狭いので。
しかも、二階なので一人で持ち上がる程度の重さのものにしないと、運べません。
ワタシはコーヒーのスチール缶、右手一本で潰せるくらいの握力がまだ残っていますけど、それでも30kg以上もあるドラム式の洗濯機を軽々と運べる、というわけにはいきません。
大きさもギリギリなので、玄関前を通るにはその辺整理していかないと難しい。
たぶん、後で筋を傷めたりするのが関の山かもしれません。

手伝ってくれそうな男性の知り合いは・・・いないですね。
職場の人は利害関係が伴いそうだし・・・飯おごれ、とかね。
ま、飯ぐらいならいいですけど。

手伝ってくれそうな、元男性の知り合いならいますけど・・・
まだ、純女さんに頼んだほうがましなくらい力ないしなぁ。

よし、来月になって余裕があって、20000円までで勝負ができるんだったら、一回飯でウチの若い衆に頼もうか・・・
それしかないなぁ・・・( ̄m ̄*)DSC00918.jpg

ホント、寒い日に洗濯するのがつらいです。
一旦外に出なきゃいけないから。

古いアパートってみんなこうなんですよね。
部屋の中におけるスペースも電源もない。

思えば、昔は洗濯板で洗っていたんだから、仕方ないか・・・って感じなんだけど。

ワタシ一人暮らしを始めてから、数えきれないくらい手洗いでやってきています。
洗うだけなら、洗濯機を使うよりお風呂の時間に手洗いしたほうが効率がいい気がする。
電気代も使わないし、細かいところに手が届くっていうか・・・

気になると徹底的にやる方。
これは、母から受け継いだもの。
柔軟な発想は、たぶん父から受け継いだものですが、気にならないところはいい加減なくせに気になったところは徹底的にっていうのが母の考え方で。
その辺もそっくりなんです。
趣味に、家事に・・・たぶん、そんな感じ。

違うのは、ワタシのほうが趣味が多岐にわたっているってことですか。
多くのことを、徹底的に。

ま、その分、やらないことも徹底的にやらないんですけど・・・

今度の休みは、出かけないでちょっと掃除しなきゃなぁ(-_-;)
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。