スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのペット?

ってわけで、うちのペットを紹介します・・・というより、家主さんですね。

ヤモさん

しっぽはどーしたんでしょう?
でも、多分、もうすぐ生えてくるんでしょう、きっと。

この時期になると、灯りに虫が飛んできますね。蛾もたくさん増えてくるし、トビケラやカゲロウの類、そして羽アリ、羽アリは集中して出てくるので、かなりイヤですね。
ハチアリの類は、この時期巣分かれで、ブンブンブン飛び回る。
この間も、職場にスズメバチ登場、大きさからして、女王蜂です、さすがに危険なので、退治させてもらいました、無用な殺生はしたくないんですけど、まあ、仕方ないですね。

羽アリの方は数が半端ではないので、ヤモリくんの活躍は助かります。
あの子らにしてみれば、豪華なディナーなんでしょう?
ちょっと、気色悪い姿かもしれませんけど、大事な家の番人です。
まあ、沖縄のヤモリと違って鳴かないし、静かなものです。
むしろ、この時期、カエルくんたちの方がゲコゲコ賑やか。
春に卵から、オタマジャクシになって、この時期にはみんな足が生え揃って、ゲコゲコゲコ。
田舎に住んだことのない人には、多分すごくうるさくて、寝れないのかも。

田舎の人には、車のクラクションや、なんとはなしの人の話し声や、いつまでも暗くならない灯りが都会へのあこがれでもあるし、不眠も呼ぶのでしょう。
リズムさえ作れば、どちらも住めば都・・・なんですけどね。
関連記事

コメント

Re: お邪魔します まんがいんく : 2010/06/18 (金) 23:34:20 修正

> 窓に張り付いてくれたらかなり豪華な食事が待ってます
> まんがいんくさんとこのイモリ君、出張しませんか?
イイですね、きっと喜びます。
相談してみます(笑)

でも、ワタシでもさすがに触れないんですよ・・・(^。^;)

otokutokukoさんへ まんがいんく : 2010/06/18 (金) 23:30:48 修正

> ヤモリ君可愛いですよ~
壁ちょろって呼ぶ地方もあるみたいですね。
確かにちょろちょろちょろちょろしてる・・・

ウチには推定10匹はいます

 otokutokuko : 2010/06/18 (金) 06:14:51 修正

まんがいんくさん はじめまして
ご訪問&コメントをありがとうございました。(^O^)♪

ヤモリ君可愛いですよ~
早く尻尾がはえてくるといいな♪
知らなかったヤモリ君の生態を知ることが出来ました。


お邪魔します バケ : 2010/06/17 (木) 21:10:48 修正

訪問&コメントありがとうございました (^^)

イモリ君、うちにも来てほしいです
窓に張り付いてくれたらかなり豪華な食事が待ってます
まんがいんくさんとこのイモリ君、出張しませんか?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。