

トラックバックテーマ 第1404回「自慢できる資格や特技を教えてください」

トラックバックテーマ 第1404回「自慢できる資格や特技を教えてください」



コレといった特技ってないと思います。
視覚も自慢できるかというと、それもない。

今は失効してるかもしれない、教員免許。
自動車の普通免許。
そんなもんしかないですから。

特技も、出来る人は出来る、程度のものしかないです。

たぶん、ワタシに特技があるとしたら、それらのものを複合的に組み合わせる能力でしょう。
それと、いろんな技を覚えるのにあちこちに興味を持った、好奇心の強さでしょう。

なんにでも首を突っ込むのはワタシの悪い癖だし、逆にいいところなのかもしれません。
だったらいいなぁ、と思う。

人は誰でもそうかも知れないけど、人生に楽しみや喜びを求めて生きているはず。
単純に楽しみたいから、ワタシは生きているんでしょう。
死のうと思いつめたこともあったけれど、やっぱり、いっぱい楽しみたいから、今でも生きている。

ある意味、今でも生きていること。
生まれた時とは、違う性で生きていること。

それが、一番のワタシの特技なのかもしれません。DSC01438.jpg

また、うちの会社から脱退者が出ました。
どうにも、いけません。

この先どれくらい会社自体があるのだろう?
と不安になりますが、とりあえず今は自分のできることをするだけ。

いろいろジリ貧ではありますが、逆にチャンスなのかも。
だって、上がいなくなったおかげで、自分の好きなことができる。
自分の好きなように、頑張れる。

もしかしたら、会社の運営に関われるかもしれない。

なんだか、いつの間にかNo2ってことに・・・なっちゃってるわけだし。
まあ、周りはまだ認識が甘いようだけど・・・

これからは、もっと厳しく行きますよ。
現場のトップは誰なのか、ちゃんとお知らせしないとね。
ちょっと、舐めてるようだから。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

