スポンサーサイト


さぁてっと

今日から4月です。
今月は先月より忙しい? と思いきや、そうでもない。
暇な時はかなり暇だし、そのかわり忙しいときはやたらと忙しい。
山あり谷あり、というより、山あり、海の底あり、みたいな感じで仕事が推移します。

今までは、他人の作った予定表を見るばかりでしたので、そんなに実感はなかったんですが、現在はワタシ自身が元のデータを貰って抽出していて、しかも梱包の日々の計画を考えるのもワタシなので、毎回数字と内容を見て、どれくらいになるかおおよそのところを考えながら計画表も作っていきます。

面倒だけれど、コレも仕事。

できたら、一手に任せてもらえば、そっちを集中してやるんですけどね。

もう少し、各方面にアピールしないとダメかな?

4月になったからといって、ワタシ自身にはそう変化があるではなく、って感じです。


昨日のお店の帰りは、リサイクルショップに立ち寄りました。
別にそんなに用事があったわけではないんですけど、前に寄ったときにMicroSD(新品ですよ)が安くなっていたのと、あまりに寒かったので。
普段お店ではスカートなんですが、ワタシが穿いたらひざ丈がミニ丈になって、しかもストッキングなので寒くって・・・冷え込んじゃいましたから。

その上、よく見たら内側もう目一杯伝線してて・・・黒だと目立つんですよね、どこかで引っ掛けたんだろうか?メンドクサイなぁ、もうやたら寒いし。
おまけに、最近右膝が悪いので、立ってたら浮腫んじゃって、パンプスが食い込む、生足になっちゃったし・・・

それで買いました。
やっぱりリサイクルだと安いですし。

ユニクロのスキニーが500円。
ブランドのよくわからない白のサンダル(ヒール6cmくらい)LLが800円。
で、メモリーカードが1500円。

一番小さいのが一番高い、って結果に(笑)

なんだか・・・ですけど、古着を見てるのはやっぱり楽しくて。
普段なら絶対見ないぞ、みたいなブランドもありますし、雑多なものがごちゃごちゃに詰め込んであるのは、発見の楽しみがあります。

もう、Yシャツのサイズに関してはオーダーするしかないから諦め、おかげで最近はメンズものも見るようにしてるんです。
シャツとか、やっぱりレディスよりバリエーションが最近は多くなってきたりしてますから。
サイズに関しては選びやすいですし。

でもね、メンズのLサイズの胸囲設定が104~108で・・・コレって、基本的に96~100cmまでくらいの人が着るということを想定してるわけですよね?
ええまあ、昔はこれでよかったわけです。
昔はもっと、肩とか腕の筋肉とか首の周りの筋肉とかあったし、太ってましたからL~LLサイズだったんですけど、胸がツッパるとかなかったわけで・・・

道理で、胸がツッパるわけだわ。
胸だけで適正サイズを考えると、LLの方が無難なようです。Lだとちょっと胸がツッパります。

古着でもバーバリーとか高いんですね。
万額しますもんね・・・へぇ~~って思った。

で、メンズの服の山に突っ込んだのは、オーバーオールを探そうと思って。
レディスサイズのものだと、もともと出る数の少ないものだから、小さくて。
メンズでもMはダメで、L以上になりますから、やっぱり数は少なく、それでもリサイクルショップだから定価で買うよりはずっと安い。
とりあえずはお給料出たら買おうと思って、今日は見るだけで・・・

で、探したらやっぱりありました。
ノーブランドは全然なくて、ブランド物の中に。
高いもので7000円弱、安いもので2000円台。
2000円台のものならなんと買えそうです。

気がつくと、周りはメンズばかりでした。
服はみんな洗ってあるものばかりですけど、そこはかとなく普段嗅がないような匂いが漂います。

あ・・・オトコ臭い・・・

これって、ワタシの体臭がすっかり変化してるってことなんでしょうか?
よくはわからないけど、男性臭さを感じた古着売り場でした。DSC01313.jpg

ちなみにこれからお出かけです。
アッチコッチに寄りながら、映画館まで。

桜もちらほら咲いたから、ママからお花見の案内があったけれど、そういうのは昨日のうちに言っといて・・・

って感じです(;^ω^)

だって、予定立てちゃいましたもん。

どうにもね、時間にルーズでいけません。
他人には厳しいのになぁ・・・

ま、経営者ってそんなもんですね。
自分には優しく、他人には厳しく。

たぶん・・・ワタシもヒトのこと言えないですけどね。
人は誰もがそうかもしれないですね。

自分に厳しく、他人に厳しく・・・理想は、自分に厳しく、他人に優しくだけれど・・・

難しいか・・・
関連記事

コメント

Re: 4月ですね^^ まんがいんく : 2012/04/01 (日) 22:37:18 修正

また遊びに行きますよ。
暖かくなったら

4月ですね^^ K-tooko : 2012/04/01 (日) 21:06:57 修正

お元気そうで ホッとしています。

リサイクルショップ 私もよく利用します。
最近は 古着って感覚がないほど
きれいな状態のお店が増えて嬉しいです。
また 近々覗いてみようかしら^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

