

きびし~(愚痴です、すみません)

今日は仕事きつかった。
一から十まで全部言わないとわからないのか? って感じなので、ほうっておくとまったくもう何をしに出ているのかわからない。
極力リフトには乗らないでもらえるとありがたいと思っているのだけれど、そういうわけにもいかない。

なんだか、足が痛いわ、頭は痛いわ、喉は痛いわ・・・胃が痛くならないのが不思議なくらい。
ちょっと離れるともう、何言っているのかわからないって言うし・・・目ばかりじゃなくて、耳まで遠いのこの人・・・
ワタシと一個しか変わんないのに・・・

ワタシもああなるのか、と思うとうんざり。
せめて頭は柔らかく。

今日は人が多いから、多少は楽に仕事できるかなと思ったら、実際そんなことはなく、定時まで忙しかった。
いつもなら定時前に事務所に戻って事務仕事を済ませてから現場に戻るのだけれど、今日はそんな余裕もなく、定時を過ぎてから事務仕事を済ませた。

責任が・・・というほどではないにせよ、あんまり麗しくない気分。
せめて、カレに愚痴を聞いてもらおうと思っていたのに、なんだか用事ができた様子で、これも聞いてもらえない。
洗濯だって、持ち帰りの事務仕事だってしなきゃいけないのに、時間は刻々と過ぎていく。
頑張れば一時間、だらだらやれば3時間。
とりあえず、洗濯を済ませたら、PCをコインランドリーに持ち込んで、乾燥だけ済ませるつもり。
おやつを食べながら、打ち込み・確認・送信と・・・寝る前に終わるんだろうか?
寝る予定時間は・・・1時だけど・・・

夜の仕事はないのに、なんだかそれ以上に気ぜわしい。
行って、こなして、運転して、寝る・・・この方がずっと簡単だわ。

なんだか、嫌な忙しさ。
シンプルに忙しいのならいいんだけど。

パーッと発散したい。
こういう時は、お店で飲めないのがつらい。
女の子側で仕事したら、悪酔いしそうな気分だけど・・・ねぇ。

週末は遠くに行きたいけれど、ずっと寝ていたい気もする。
なんだか、ぬくもりが恋しい。
でも、特別な人の横じゃなきゃいやだ。
だから、じっと我慢する。

せめて、思い切り泣きたいなぁ・・・

映画では泣いたけれど、本当は号泣したい気分だった。
周りの目があるし、迷惑だから抑えたけれど、結構しゃくりあげかかっていたんだ。

声を上げて、わんわん泣く、ワタシは結構そういうタイプ。
黙って涙を流して・・・ってときはほんとうにつらいとき。
辛くて辛くてどうしようもなくて、でも声を出すほどもう甘えられないから、ってときに声も出さずに泣く。
本当に本当につらい時だけそうする。

今日は結構つらいときなんだけど、仕事もあるし、洗濯もあるし、泣かない。DSC01481.jpg

無理やり、時間を作って、桜撮って来ました。

知らないうちに開いていて、もう早い桜で九分咲き。
平均的に五分咲き。

といったところでした。

たえてさくらの・・・
やっぱり、テンション上がりますね、桜は。
日本人の心かもしれない。

ローソンには道明寺が売っているんだけど・・・アレは関西人にとっては「桜餅」であって、道明寺なんて言う妙ちくりんなものじゃありません。
アレを道明寺なんて・・・意味わかんないし。

ほんのり桜色。
桜の葉でクルッと巻いて、ほんのり塩味、あんこ味・・・

桜餅以外の何者でもないじゃないですか?


泣いちゃいました・・・やっぱり・・・

仕事しなきゃ。
関連記事

コメント

こんな日は K-tooko : 2012/04/03 (火) 22:00:03 修正

彼の元へ飛んで行けたらいいのにねぇ
黙って ぺたりとくっついて
側にいられたら それだけで帳消しになるのに

こんにちはです。 kaminomoribito : 2012/04/03 (火) 14:31:41 修正

春の嵐に飛ばされてませんか? (´▽`*)アハハ

イヤな気分だけ、飛ばしてくれると ありがたいのにね。

 ちやこ : 2012/04/03 (火) 14:25:59 修正

ぼわ~~~んと咲く桜を眺めたり、公園で仲良く遊ぶ小さな子を連れた夫婦を見たり、そんな心和むことになぜか、涙が出て出てという時期、ありますよね。
心がよほどくたびれて、SOSを出しているのだと思います。
いっぱいいっぱい泣くと少しいいみたいですよ。
泣いて泣いて、それからうんしょと天を見て、それでもしっかり飯を炊き
ついでに水道の蛇口もしっかりしめるww
がんばれ~~~~!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

