FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでなで

よしよし・・・えらいね。
今ちょっとほめられたい。

頭をなでられて、少しはにかんでみたい。

頭をなでられるのって、本当は大好き。
すごく落ち込んでいるときに、ハグされて、大丈夫大丈夫、って頭を撫で回されるのは悪い気分じゃないよ。
ちょっと照れくさいけど。

ウチは、自分がそうされたいとき、いつも相手をそうやってハグしてナデナデした。
すごく、気持ちが疲れたとき、落ち込んだとき、いつもそうしてた。

いつもは会えないけれど、会ったときそうやって出来ると思ったら、仮想でやったつもりになって、いつも頑張れる。
声が聞ければ、それで安心。

いつも、怒ってたらやだけど。



どうも、ワタシってあんまり精神年齢が発達してないみたいです。
全くもって、年齢不相応な精神年齢らしい。

なんかの鑑定で調べたら、28歳なんだって。
ホントにそれくらいだったらいいんだけど、現実は甘くない。

ふと疑問に思ったんですけど、浴衣っていつぐらいから着てもいいもんなんでしょ?
GWくらいからなら、OKなのかな?
今年は脱いだら、着れないを解消したいですね。
だって、出先で着たいじゃないですか?
着物となると携行が大変ですけど、浴衣くらいならなんとでもなるし。

せめて、ちゃんとしたたたみ方くらい覚えたいと思うので、一度着付け教室行ってみないと、ですね。

ホント、身体にちゃんと合った服って、浴衣と着物くらいしかないんですよ。
たいてい、短い。
他人様が長いと感じるようなものまで、ジャストサイズだったり。

身長高い、肩幅広い、胸も大きい(胸囲が^^;)、足も太い。
ホント、着る服ないです。
確かに、身体と比較すれば足は細いんでしょうけど、相対的に細いだけで、絶対的に細いかといえばそうでもない。
ひざ丈のスカートはミニ丈になるし・・・

そういえば・・・髪を切ろうと思ってたんですけど(別に失恋してません(笑))、もう少し様子をみることにしました。
お店の女の子たちを見て、やっぱり長い髪がいいなぁ・・・と。
細くて傷みやすいから、うまいこと伸ばせる自信はないんだけれど、今度ばかりは胸の下あたりまで伸ばしたいなって思ってるんですよね。

すごく傷みが気になってたんですけどね、洗い流さないトリートメントを変えたらちょっと調子がいい。

ちなみに・・・

極力シャンプーで洗わない。
髪はあまり洗わずに、地肌を中心に洗う。
コンディショナーは使わず、トリートメントかヘアパックを使う。

これでも、切れるんですよ、ウチの髪。
太さは他人の半分くらい、蜘蛛の糸が顔にかかったと思ったら自分の髪だったってこともあるくらいで、強く引っ張っただけで、パツンと切れます。
傷んでいるところなら尚更切れちゃう。

それがここ最近は調子いいんですよ。
しばらくは続けてみたいと思ってます。

湿った風に吹かれると、もうぐちゃぐちゃになってた髪ですけど、最近はそれでも何とか手ぐしでまとまるしいい感じなんですよね。

出来ればホンモノのツインテールをやってみたい・・・それが理想です(*^m^)DSC01517.jpg

風が強くて、桜が心配でした。

近所の川のほとりの桜が、毎年立派で綺麗に咲くんですよ。
今は五分咲きってところですけど、満開になるとやっぱり目を見張るくらいの立派さ、なんです。
一度、すごく晴れた日に、ひらひら舞う花びらを撮ってみたいと思うんですけど、すごく難しい。

たいてい、なんだかわからない写真になる。
今年はあの桜の下でやってみようかな?
だから、散らないで、そんな気持ちでした。

一度、寝っ転がって、真下から桜を見上げてみたいな。
どんなふうに見えるのだろう?
早く満開にならないかな・・・

ワタシの姥桜も、かなり散ってはいるものの、まだまだ見頃・・・だったらいいな(;^ω^)
まあ、特別な人にだけ見てもらえればそれで満足ですけどね。

コメント

 ののさん : 2012/04/04 (水) 12:48:38 修正

こんにちは

私もなでなでしてもらいたい(#^.^#)
落ち込んでいても
すぐ立ち直れそう

こんにちはです。 kaminomoribito : 2012/04/04 (水) 12:28:14 修正

まんがいんくさん正解!(*^^)v

細い髪の毛は、まずは元気に生えさせること・・。
これが一番大事です(^^)

 かえるママ21 : 2012/04/04 (水) 08:36:41 修正

着物は色々とルールがあるみたいですが、浴衣は結構甘い?様な気がします。
そちらなら、暖かいのでしょうから、良さそうですね。
GWに浴衣着て、どこかいらっしゃるのかな?
まんがいんくさんなら、賢いから、浴衣の着方、すぐにマスターされますよ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。