スポンサーサイト


ああ・・・ねむひ・・・

寝るのがちょっと遅くなりました。
帰ってきたのが12:40くらい。
それから、歯を磨いてメイク落としてネットをぼんやり眺めていたら、1:30くらいになっていました。
疲れているから眠いはずなんですが、やっぱりどこか興奮しているんですね、帰った直後は全然眠気を感じません。
ハンドルを握ると割りとシャキッとするってことは、逆に言うとそれだけ興奮しているわけで、気分的には寝たくても、全然寝れないわけです。
仕方がないからネットをいじっていた、そんな感じです。

要はまだ、交感神経が興奮していて、アクティブに活動させようとしているわけですが、交感神経自体も疲れていますから、その内に夜勤に交代ってことになります
ようやく副交感神経の出番となって、だんだん眠くなります。

今、これを書いているときは、まだ、副交感神経が頑張っていて、なかなか交感神経に切り替わらない。
どうも、仮眠室でまだ寝ているようです。
早く起きろー^^

んなこと言っても眠いんだってば・・・
交感神経の泣き言が聞こえるようです。

泣き言といえば、今日は喉が悲鳴をあげています。
奥のほうがヒリヒリヒリヒリ痛い。
扁桃腺が腫れてるってわけじゃないですよ。
これは、たぶん・・・

「いびき」のせいです。
別にトランスしたからといって、カラダが小さくなったわけでもなければ、気道が狭まったわけでもなく、肺の昨日も正常ですから、とりあえず一分間に呼吸する量が減ったなんてことはなく・・・
寝ている間も空気は必要。
だから、ちゃんと呼吸しているはずなんですが、時々疲れているとやっぱりいびきをかいてしまうみたいで、そういう時は決まって喉が痛い。
カレと一緒に寝ているときなどに、いびきをかいたりなんてみっともないし、恥ずかしいからなるべく避けたいんですが、長旅の果てにたどり着いた日にはどうもいつもかいてるみたいで、むちゃくちゃ恥ずかしい。
でも、これって寝てる間の出来事なので、どうにもコントロールができないわけです。

後でのど飴でもなめて、喉の調子を整えないとなぁ・・・今日も叫ぶし。
喉が痛いのは、それもあるかもしれません。

なんだか、唇にもぽつんと真ん中編に腫れができていて、これが痛痒い。
あ・・・やばいかな?
またヘルペスっぽいです。
若い頃は風邪をひいて熱発するようなときに限って出ていたんですけど、最近は疲れると出るみたいです。
口唇ヘルペスは、ヘルペスウイルスの感染によって起こる病気ですが、少々種類は違うけれど、唇にできる口唇ヘルペス、外陰部に出来る、陰唇ヘルペス(この表現医学用語だけどやっぱりやらしい^^;)、胴体などに出来る帯状疱疹などがヘルペスウイルスによって引き起こされる病気です。
一度かかってしまうと一生のお付き合いで、キャリアとなってしまいます。

キャリアって「Career」のことなんですね?
carryの名詞形・・・つまりは運ぶものって意味でしょうか?
一生運ぶわけです、ヘルペスウイルス。

これって、胎盤を通して母子感染するらしいし、赤ちゃんのうちに感染したりもするので、ホント一生の付き合いだったりします。
今はヘルペスウイルスの活動を抑える(DNAの転写を阻害するそうです)軟膏があるので、割合すぐに治りますが唇にできるから結構気になってしかたないんですよね。

今週は金曜が出で、土日は休み。
ガソリンも高いことだし、あまり遠くはどうかな? って思うんですが、ちょっとお出かけもしたいですね。
お花見シーズンになりましたからね。
DSC01519.jpg



ええと、かなっ? って思っていた唇の違和感、痛痒いというより、痛くなって来ました。
ちょっと水泡のようなものもできているので、完全にヘルペスです。
ええと、軟膏あったかな?
前にもらったんだけど・・・どこ行ったかな?

明日は仕事なので、病院に寄ってっていうのは難しいかな?
そろそろ、注射も行かなきゃいけないんだけど。

今更おっぱいがどうこうなるわけじゃないですから、更年期障害さえ出なければ注射に行かなくてもいいようなものだけど、結構惰性で打ちに行っているところもあるかもしれません。
これ以上、バイーンボイーンになっても困るだけですし。

お店の女の子、おっぱいを盛るのに、ヌーブラやパッドで何とか谷間を演出しているそうです。
ばっちり谷間、というとワタシにはムリですけど、こっちも盛ったら谷間くらいは。
で、時々谷間写真載っけたりしてますが、笑ってみてやってください。

ではでは。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

