FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の味覚

いろいろ写真を撮っていくと、さすがにデジイチのフルサイズで撮ってますから、あっという間にSDがいっぱいになります。

ワタシ、8GBを二枚持っていて、カメラとPCに交互に差し替えて使っているんです。
一枚しかないとカメラに挿すのを忘れていたりして、出先で困ったり。
そりゃ、コンビニでも最近は買えるんですけど、普段買っているところとは考えられないくらい高いですから。
2GBなんて使えないし・・・

一度撮影に出かけると、最低50枚は撮ります。
ピントとぶれが怪しいときは、だいたい同じ写真を3カット撮ったりするからです。
いろんな効果を狙いたいときは、絞りを調整したり、露光補正をしたりするので、同じカットがズラッと並ぶこともあります。
だから、どんどん減っていくんですよ、容量が。

どの写真を選ぶかは、その時々の気分次第だったり、狙い次第だったりするわけで・・・

・・・って、タイトルに合ってないですね、この話。

一昨日、阿弥陀寺にまた行って、シャガを撮ったり、いろんな風景を撮ったりしていたわけですが・・・お寺の敷地内じゃなかったら、ちょっと大騒ぎしたかも・・・ってものを見つけちゃいました。
さすがに、お寺の敷地内は他人様の土地ですし、掘り返したら大事ですからねぇ。

ええ、これです。
DSC02199.jpg

顔出したばっかりの、筍。

ちょうど大平山の登山道のど真ん中で、これちょっと取り除かないと登山道がなぁ・・・って位置だったので、たぶんお寺の敷地内でなければ、もう何か掘るものを持ってきて掘り返してると思うんですよね。
これくらいの大きさだと、だいたい20cm前後なのでちょうど食べごろなんですよ。

孟宗竹ですから、お店で売っているものだともう少し育っちゃってるんですが、このくらいの大きさだと先っぽの方はもう生でも食べられるくらい柔らかい。
オッシイナ~~

これ、うまいんだろうなぁ・・・

つい、よだれが・・・(;^ω^)

子供の頃は、家の周りが全部造成地で、里山も所有権が不動産業者に渡っていて、竹林ももう放置状態で・・・本当、取り放題でした。
両手に買い物袋二つ・・・親子で四つ。
新鮮な筍の味、ワタシはちゃんと知ってるんです。

もったいないなぁ・・・
ワタシに依頼してくれればなんぼでも取ってあげるのにな。
だって、結局登山道がふさがっちゃうから取らなきゃいけないのに。

いいな~(*^m^)
DSC02144.jpg

このところ、毎日毎日写真撮りに行ってますね。

とりあえず撮り溜め。
土日は、天気も悪そうだし、第一、寝てますから。
早くても終わるのは0時ですから、かえって寝るのは2時くらいってところ。
下手したら、2時まで仕事って可能性もあります。

だからもう、ひたすら寝ますよ。
掃除はしようと思うけど。

掃除して、料理して、もうずっとインドアです。

月曜日は映画・・・だったらいいな。
レディースデイですから、一応レディース・・・

時々、よく前を見てない係の人に、ん? って顔をされます。
どうやら輪郭しか見てない様子、自分よりかなり大きいと、男性だと判断する人いるみたいで・・・
多分、リードされてるからじゃあ、ない。

今日、レディースデイでしたよね?
って確認すると、1000円で処理してくれます、普通に。

まあ、大体は普通に1000円なんですけど。

今日も1000円なんだけどな、でも、夜は行けないし、昼は定時近くまで仕事。
月曜に期待しよう。

泣くぞ~~~!!( ̄m ̄*)
関連記事

コメント

すごいなぁ^^ K-tooko : 2012/04/21 (土) 07:16:14 修正

この筍の写真。迫力あるぅ~
土から ずんずんって「出てきたぞ~」って感が何とも可愛らしい^^

え~ また泣きに行くの?
たまには お腹がよじれるくらい爆笑連発ってのはどう?
まぁ そんなのはDVDで 十分ですね^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。