

第1420回「普段勉強してること、ある?」

FC2 トラックバックテーマ:「普段勉強してること、ある?」



日々これ勉強、もしくは鍛錬・・・じゃないの?
って思ってます。

何をやるにしても、なにかしら新しいことが出てきたりして、そうなるとそれに対応するために学ばなければならないことがたくさんあるはず。
だったら、勉強しなきゃいけないじゃない?

って思うわけですね。

仮定・実験・結論・・・科学の実験じゃないですが、なんでもそういうことだと思うんです。
仕事で・・・これはこうやったほうが効率いいんじゃないかと思って、やってみる。で、やってみた結果、その方が良かった、だとか、やっぱりダメだね、とか、これって勉強するってことじゃないですか?

運転一つとっても、何も考えずに運転していると眠くなってしまうので、どうやれば効率がいいだろうとかずっと考えて運転してます。
ここのブレーキワーク、アクセルワークはどうすればいいんだろう・・・とか?

結果がどうなるかよりも、そうやって考えることが面白いんですよ。
なんでもそうです、ワタシは。

写真も同じカットを、いろいろな条件を変えて撮ってみたりするのは、そういう姿勢ですね。

考えたら、勉強って嫌いじゃなかった。
宿題は大嫌いだったけど。

これをやれ、って言われると反発しちゃうんですね。
ちょっとアレンジしてみたりして・・・反発してアレンジを考えるんですが、おおもとを外してしまってはとんでもない別のものになったりするわけで、だから、その辺を考えるのも勉強なんです。
アレンジしながら、外さないように・・・その辺が難しいから、逆に取り組み甲斐があるわけです。

料理のアレンジとか言って別物を作ってしまう人がいますが、その辺のすり合わせをちゃんとやってないから変なものが出来上がったりするわけですね。
自分でも作っちゃったりしますが、そんな時勉強不足を実感します。

料理なんかも、いつも勉強しておかなきゃいけないなぁ・・・と感じます。

お金がなくなればなくなるほど、料理の腕が上がるワタシなのでした(^_^;)
DSC02278.jpg

とりあえず、28から6日まで連休ということになりました。
9日間も休みがあっても仕方がない、と思うんですけどね。

蓄えが十分なら、遠くまで旅行にって思うわけですが、ムリです。
なので、夜の仕事の予定をギリギリまで詰め込みたい、と言っても、本気で全部入れられちゃいそうなので、せっかく休みなのにそれはきつい・・・

とりあえず、345とシフトは入れましたが、さて、どれくらい働けるんだか? わかんないですけどね。

で、29~2は完全オフってことです。
完全オフといっても29日はどうせ昼くらいまで動けませんから、実際に動けるのは30~2の間。
旅行に出るとしたら、二泊三日ってことになる。

この日程で行ってみたいところは、東のほうなら出雲大社あたり。
西の方なら、ハウステンボス・・・だけど、高速使わないなら難しい。

だって、高いですし、九州はガソリン高そうですし。
山陰はもっと高いような気がするけど・・・(-_-;)

だから、えっちらおっちら、下道走って、引っ掛かり引っ掛かり佐賀あたりまで行こうと思っています。
初日は、福岡あたりまで。
二日目は佐賀へ。

三日目に、ぼちぼち山口に帰ります。
一日使って走るのなら、まあ、なんとかなるっしょ。

髪整えるときとかどうしよ・・・車中泊のつもりだし。
トイレで電源使えればいいんだけど、むつかしいな。

別に田舎を走るわけではないから、ネカフェってのもありでしょうね。
ネカフェで個室取れば、ドライヤーやらアイロンやら使えるし。
そうしよ・・・暗いけど。

しっかりお風呂で使ってくるのもありだし。

とりあえず、温泉を検索してから出かけようと思っています。
出先で検索も楽勝ですけどね。PCは持参ですし。

さて、昼から仕事です。
帰ってきたら、今月の集計を始めないといけません。

がんばりますね。
関連記事

コメント

こんにちはです。 kaminomoribito : 2012/04/26 (木) 17:32:26 修正

お出掛けの帰りの道中にでも
お時間があるようでしたらお寄りください(*^^)v

お気軽に~♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

