

お化粧

ブロともさんのブログ読んでて、うん、人によっては化けるんだよなぁ・・・とか、思ってしまったんですよね。

自分のことを顧みると、もちろんワタシも同類なわけで・・・

昔、「お前、化粧してると、○○○やけど、化粧落としたらイ○メンやな」と言われたことがあったんですよ。
あのな~ヽ(-言-)ノキエーッ!! って感じでブチ切れたんですけども、まあ、キレたって、その事実は隠せないわけで・・・非常に残念な結果に・・・

まあ、そういうことは、(\\Y//))) プリン な事態になる前に言って欲しかったなと、思いとどまれたかもな、と。
って、無理ですけど(^。^;)

ま、化けるとは思います。
だって、綺麗になろう、と言う前に、気にくわない部分を消してやろう、と思ってお化粧してますからね。
逆に言うと、ポイントしかやってません。

お化粧って、気の済むまでやればやるほど、バケモノに変化します。
ちょっとおバカな高校なんかでは、朝スッピンで登校してきたJKは、帰る頃には「ご出勤」という感じに変身します。夜のご商売でもなかなかいないぞ、ってなもんです、明らかにヤリスギ。
だって、登校してから、授業の間もずっとやってるんですもん、そりゃあね(^^;)
ヒマなのは、わかるけど・・・って、授業聞けよ、ホント

ワタシ、毎朝お化粧しますけど、仕事のある時は、ベースだけ時間をかけます。
汗かきますもん、崩れるのは仕方ないけど、修復不能なくらい崩れるのを防いでおかないと、直すのが手間なんです。休憩のたびに、やり直し・・・ってのは避けたい。

でもね~ベースをやっちゃうと、あとは驚くほどなんもしない。
眉書いて、ライン引いて、マスカラつけて、口紅塗って終わり。
そんなわけで、休日、ちょっと買い物、ってときのメイクなんか、なんだかんだで5分でオシマイ。
どスッピンでない、ってだけなんですけど、客観的に見ると、えらい変わりようなわけです。

これって、なんなんでしょうねぇ・・・ホント、理由が見つからない。
年の功・・・ってやつなんでしょうかねぇ

でもな~年の功の、目尻の小じわと、両頬の肝斑は何とかしたいぞ。
ト○ンシーノ・・・って高いんだよなぁ・・・
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

