スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕プレ

ブログもいつの間にか三年目。
と思ったら、来月には誕生日が来るわけで・・・

ああ・・・もう、だいぶ生きたんだな、と思う。

すっかりおばちゃん。

20代の頃は、こういうふうになるとはまったく思ってなかったんですけどね。
とにかく、先生を目指すので必死だったから。

アレだけ忙しくて、よく生きてたもんだなぁ・・・

毎朝、4時半起き。
食事したり、身だしなみを整えたりしながら、勉強して、それから出勤。
その頃はもう一人暮らしでした。

私学の非常勤講師。
男子校に三時間コマを持っていて、女子校に二時間コマを持っていて、それから、塾で二時間ほど。
通勤に一時間弱、男子校と女子高の移動にやはり一時間、女子高から帰って着替えて歩いて塾まで、30分。

拘束時間は、10時間ほどでしょう。
それで、朝と夜勉強もしてて、ほとんど外食もせず、お風呂も毎日入って、そうして日曜日は山登ってるんですから、一体いつ休んでるの? って感じでしたよ。

それで平気で動いてたわけなんで、ほんとに不思議です。

今はそこまで働いてないし、勉強もしてないですから。
夏休みは本当に楽しみで、男子校も女子校も授業はないのに、お金は出るんですよ。
ひと月ちょっと・・・ボーナスはないけど、仕事してないんだからボーナスみたいなもんです。
その分、勉強もしなきゃだし、受験のための旅行もしなきゃだし、そんなに暇はなかったですね。

そういえば山も登ってたっけ。
南アルプスに行ったり、北アルプスに行ったり。
一生懸命生きてたなぁ・・・と思います。

今も一生懸命ですけどね。

もうすぐ誕生日だから、誕生日プレゼントくれるのかな?
もらったら、嬉しいなぁ。

一生の記念になると思う。
また一つ年をとるのだから、嬉しくはないけど、祝ってもらえるのは嬉しい。
もうすぐなんだから、来るのなら早く来て欲しいですね。DSC02401.jpg

連休もあと残り3日、たぶん来週から忙しいです。

十分身体を休めたい。
今日は早く帰れるのかなぁ・・・無理かなぁ・・・

明日も仕事です。
がんばろう。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。