スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第983回「3Dについて、どう思いますか?」

トラックバックテーマ 第983回「3Dについて、どう思いますか?」



正直、ホントに見れるのかな? って疑問が・・・

ワタシの場合、両目の視力が違いすぎて無理ではないのかと・・・

右目が遠視の弱視ぎみ(生まれつき)、左目が近視ぎみなわけです。疲れたときにボーッとものを見ていると、2重に見えます、下手すると4重に見えたりするので困りもの。大好きなものも4重に見えるので、お得といえばお得かも、ですが、疲れ目の時は結構不便だったりします。

という感じで、もとから焦点のずれているワタシにはどうも3Dって大丈夫なんだろうか? って疑問が・・・

でもね~一番の問題は、そんなものを買うために先立つものがない、ってことなんですよね。
地デジだって、実際のところあまり魅力を感じてません。
テレビが綺麗に見れる?
だって、それだけでしょ?

と思うと、何かを我慢して新しくテレビを買うのがバカらしくなっちゃうんですよ。
PCあるし、だったら、チューナーつけりゃいいんじゃないかと、思ってるし・・・

だいたい、今だって、ノートにディスプレイつないで、2画面なんですからね。映像環境は結構広い・・・と、思うんですよ、実際。

3DPCだってどうかと・・・結局ワタシってあんまり映像にこだわってないんですね。そーいや、最近はDVDすら借りてないなぁ・・・見たいものがないわけじゃないんですけど、そのために貴重な時間を割かれるのもやっぱ、やなんですよね。

そんな時間があるなら、モノ書きに専念した方が、ずっと建設的、って思える今日この頃なんです。

さてと、今度はなに書こうかな?
トラックバックテーマばっかじゃ、ダメだよねぇ・・・(^^;)
関連記事

コメント

アスターさんへ まんがいんく : 2010/06/18 (金) 23:33:04 修正

3Dって言っても立体映像じゃないですからね、ただの錯覚を利用しただけですから。

立体映像になって初めて3Dって言って欲しいですね

 +Aster+ : 2010/06/18 (金) 00:46:05 修正

まぁ3D化して料金安くなったりはしませんから、
あまり利点は無いですよね。
地デジも。

そんな事をするなら、今の画質でテレビを安く提供した方がいいんじゃないかと思うのですが…
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。