スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑くなってきたァ

暑くなってきたから、洗濯物が大量生産されてます。
でも~朝はできるだけ寝ていたい、何が何でも寝ていたい、という割にはワタシ早起きですけど・・・でも洗濯して洗濯物を干して、となると時間を有効に使わないとイケマセン。
でも、それってストレスたまるんです

何でもかんでもテキパキ、ってのはホントは性にあってないんです。
普通にぐずぐずぐずぐず、ってのが本性ですけど、洗濯はしなきゃあいけません。

というわけで、やっぱ、洗濯は夜。
洗濯が朝からできるだけでも専業主婦には憧れるんですが、所詮ないものねだりなんで、何が何でも夜洗濯です。

電灯を煌々と付けていると、白いタオルには虫がいっぱい集まってきたりします。
で、ヤモリくんもやってくるわけです。
さっき、洗濯物を干したら、ヤモリくんが3匹も、おお頑張ってるなぁ、って感じです。
って・・・何を頑張っているんだろう???(^。^;)

虫はほとんど、ユスリカやら、ハゴロモやら、カゲロウやら、カワゲラやらだったりしますけど、時には大物もやってきます。
夜行性の甲虫類も当然やってきますよ。
カブトムシがやってきたこともあります、やっぱりここは自然が豊かなんだなぁ・・・って思います。
たまに来るのはゲンゴロウのたぐい、でも、足が水かきですから、洗濯物にはとまれないで、地面に落ちてしまいます。

で・・・ヤモリくんの豪華ディナーに変貌するようなわけです( ̄Д ̄;;

本当に都会育ちの人は虫は苦手みたいですが、まあ、ワタシは結構歳だし、出身はいわゆる政令指定都市で大都会なわけですけど、山がすぐに迫っていて、しかもワタシの家は山の中なので、虫くんたちには全然抵抗がありません。

だいたい、昔は昆虫はかせ、だったんですよぉ(笑)towel.jpg
関連記事

コメント

Re: タイトルなし まんがいんく : 2010/06/22 (火) 18:18:50 修正

> 私も虫は抵抗無いですし、好きですよ~コックローチは駄目だけど。
ワタシもクロゴキブリとチャバネゴキブリは苦手です。
今年は2回ほど見ましたから、そろそろブラックキャップでも買ってこないとな・・・

> 今の時期は蛍も見れるのかしら~(^0^)♪
さすがに、うちの家からはホタルは見えません。でも、友人宅からはホタルが見えます。
今年はちょっとタイミングが悪そうで、ホタル酒ってわけにはいかないみたいです。

真夏になったら、窓辺で一杯・・・とか、計画中です(笑)

 otokutokuko : 2010/06/21 (月) 07:27:40 修正

はんなりとなさってる
まんがいんくさんの新たな魅力発見!!
こんちゅうはかせだったとは・・・ステキ♪
私も虫は抵抗無いですし、好きですよ~コックローチは駄目だけど。

もしかして、
今の時期は蛍も見れるのかしら~(^0^)♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。