fc2ブログ

カッパ自転車

また、見ちゃいました、スゴいもの。

この日は梅雨の合間の晴れ目。
気温も30℃を超え、嫌になるくらい暑くて、昼休みに急いで帰って着替えたわけですが、その途中・・・

この暑いのに・・・

自転車のオバさん・・・

あのね~

カッパはないでしょ、合羽は

雨なんか降る気配一切なし

多少曇っている程度ですよ、降水確率10%ですよ~

アホですか・・・熱中症で死んでも知りませんよ、ホント

あれって、ヤッパリダイエットなんでしょうか?

それとも、他に理由があったんだろうか?

真面目に理解に苦しんでしまいました・・・


で・・・

帰りにも同じオバさんとすれ違ったんですけど、その時はフードは上げてましたね。

さすがに暑かったんでしょうか?

なら、最初からやるな・・・っての(^。^;)
関連記事

コメント

Re: カッパを着ても濡れる・・・ まんがいんく : 2010/06/22 (火) 18:26:25 修正

> 涼しい、北海道でも、カッパを着たら雨では、濡れないが、汗で下着がベジョベジョに濡れます。
ですよね~山登りをしていても同じです。高山だと結構気温は低いんですけどね

> 確かに、ダイエット効果は抜群かも・・・(笑)
ムリヤリ汗をかいて痩せるのはダイエットには効果的じゃないです。
運動後に体重が落ちたように感じるのは、体内の水分が減っただけで、実際には脂肪は燃焼していません。
脂肪は炭水化物よりも反応性が悪いので、体内で使われることが少ないんです。
だから、急激な運動だとか、発汗によって脂肪を燃やそうと考えても無駄なわけです。
減らすなら、ヌルい運動で、長時間、で、肝臓に蓄えられたエネルギーを使い切ることです。

サウナスーツを着ての運動は、ボクサー以外にはオススメできません。
今どき、ボクサーだってやらないらしいですよ

カッパを着ても濡れる・・・ たかし? : 2010/06/21 (月) 21:37:18 修正

僕は仕事柄、カッパを着る事が多いですが、
涼しい、北海道でも、カッパを着たら雨では、濡れない
が、汗で下着がベジョベジョに濡れます。
確かに、ダイエット効果は抜群かも・・・(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>