スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第985回「雨の日のお勧めスポットは?」

トラックバックテーマ 第985回「雨の日のお勧めスポットは?」



そうですね、おうち、といきたいところなんですけど、じゃあ、何がいいの?ってツッコまれそうなんで・・・

とりあえず、\(^_^\)(/^_^)/ ソレハコッチニオイトイテ

小雨か大雨かで、対応が変わりますけど・・・ナニカ?

小雨の時は、窓から外の見える、おしゃれなカフェで読書・・・なんてのはいかがでしょう?
あくまで、おしゃれをきどるので、ここで読む本は、漫画は却下、単行本ならともかく、雑誌となると絶対ダメ。
雑誌を読むならファッション誌、TVガイドやらオジサン週刊誌は問題外。ぱらっと眺めて、ヒタる・・・という感じがよろしいかと・・・じゃあ、料理雑誌はどうかって・・・? アカンでしょう、やっぱり(^。^;)

動く車窓から、小雨の景色をぼんやり眺める・・・というのもおしゃれですね。
アンニュイな感じ。
電車もいいですが、ヤッパリ、ここは助手席で、イケメンが運転してる、という状況が望ましいですね。
ドアに肘をついて、音楽を聴くともなしに聴いている、なんてなんかカッコよくないですか?

っとまあ、以上が小雨の場合。
多少雨が強くなって、ざぁざぁ降ってきたら、気怠さを気取ってる場合じゃないです、さっさと帰りましょう

とりあえず、家に着きました。
でも、すでに中雨を通り越して、大雨です。
傘はもちろん持っているけれど、車を出るときに大きく濡れちゃいそうです。
荷物だってあるし・・・しばらく待ってみるか・・・

というような経験はありませんか?
ワタシはよくあるんですが、そんなとき待っていたら余計に雨がひどくなったりします。
出たら、というより、出なくても濡れてしまいそうな雨。

ワタシはそういう時、ずっと車の中で豪雨を味わってみます。
濡れないけど、びしょ濡れの気分になれるなんて結構面白いじゃないですか?

ただし・・・洪水が起きそうになっていたら、すぐに高台に避難しましょう。
命あっての物種です・・・(゜_゜i)タラー・・・



関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。