

いろいろ実験中

夏は暑い・・・ですよねッ

当たり前ですが・・・σ(^_^;)アセアセ...

で、暑さ対策というのを色々するわけですけど、仕事中の究極は倒れないで仕事をするにはどうするか、なので、結局は熱中症対策になっちゃうんですよ、水分補給とか、体温上昇に気をつけるとか・・・

でも、ワタシ的に本質はそこにはない<( ̄^ ̄)>

暑くて汗をかくのは仕方ない。
汗をかくと当然汗臭くなる、時間が経てば、雑菌に「かもすぞー」されて妙な匂いになる、でも、そんなのは(*>_<*) ヤダ。

で、実験です。

まずは洗濯から・・・

除菌洗剤に除菌柔軟剤はもちろん使わなければ・・・でも、コレじゃ、弱い。
できたら煮沸消毒したいくらいだ、まあ、縮むだろうけど・・・

乾かすときには、除菌スプレー
着るときにも、除菌スプレー
仕事中にも、除菌スプレー
この際、ファ○リーズでもリ○ッシュでも何でも持ってこ~~~~い!

衣類だけでは不十分。
まずは顔洗い、髪洗い、身体清めて、制汗スプレー
ついでにメイク後の顔にも、制汗スプレー

とにかく、乾きやすいが売りの衣類は長く着ない。
間違いなく臭くなるから。
4時間が目安、それ以上は危険。

あ~~毎休みごとにシャワーを浴びて、着替えたい・・・(ーー;)

あ・・・そうだ・・・夏場は仕事しなきゃいいんだ・・・

ってな・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
関連記事

コメント

JUNさんへ まんがいんく : 2010/06/24 (木) 19:01:28 修正

> 効果はありますか?
ハッキリ、あります、というほどではないと思うんですが、汗で眉が流れたり、アイラインが流れたりすることは少ないと実感してます。
プロパンやブタンのガスを吸い込まないように息を止めてやってください(笑)

ありがとうございます まんがいんく : 2010/06/24 (木) 18:40:48 修正

> あと!食べ物にも注意です☆
ですよね~ニオイのきつい食べ物は体臭に出ますもんね。

でも、にんにくとかは夏バテにも効くんですよねぇ・・・

 エミ : 2010/06/24 (木) 14:41:04 修正

あと!食べ物にも注意です☆

 JUN : 2010/06/23 (水) 12:14:15 修正

メイク後の顔にも制汗スプレー・・・には驚きました。
効果はありますか?
私も今度やってみよう!

Re: 気になる季節~ まんがいんく : 2010/06/23 (水) 07:49:12 修正

> 乾きやすい衣類はNG!!
あくまでニオイに関してですよ。
乾きにくい衣類はあまりに濡れすぎると今度は酸っぱクサくなっちゃいます。

早めに着替えるのがやっぱり一番ですね

気になる季節~ otokutokuko : 2010/06/23 (水) 06:18:39 修正

お肌にまとわり付くような湿気 
汗・・・・アセッ
匂いから・・・・臭いへ 気になる季節ですね♪
まんがいんくさん、いろいろと工夫していらっしゃって
凄いです!! 乾きやすい衣類はNG!!
参考になりました~確かに納得!!
ありがとうございます(^0^)♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

