

トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」

トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」



滑舌が悪い、とはよく言われますが、あんまりしない方です。

大学生の時に言葉に対する感性のレベルが上がったんでしょう、それ以来ですね。

でも、聞き取りにくいとはよく言われます。

はぁ? みたいな顔をされると少し悲しいです。
もう少しハッキリ・・・みたいな言い方をされるとムカツキマス。

だって、しょうがないじゃないかぁ・・・一応、♀らしく聞こえるように話すと聞き取りづらいみたいなんだもの。

男女では発声法に大きな差があるようです。

女性の声は、声帯で発生した音をストレートに伝える感じ。
男性の声は、声帯で発生した音を口内で響かせて伝える感じ。

で、なるべく響かせないようにしゃべってます。
間違っても、福山雅治にならないように・・・低音の魅力は大好きなんですけどね、自分の声じゃなぁ(^。^;)

でもね~カラオケじゃよく歌っちゃうんですよ。
そんなハズはないさ~♪


結局、今日大雨の合間を縫って傘買ってきました。

ついでにこんなものも・・・本日の最大の戦利品です。ファングジョーカーですよ、なぜか100円で取れました(^_^)fangjoker.jpg
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

