

トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」

トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」



なんだろ? やっぱ、ワタシ、かな?

私でも、ワタクシでもなく、「ワタシ」

一応♂だったころは、「オレ」と人前では言ってたんですけど、身内には「ウチ」でした。
関西弁で女の子が「ウチ」と言いますけど、ワタシの場合「チ」が下がるんじゃなくて、平板に言います。
無意識に女の子っぽくしたいけれど、女ではないから、ちょっと違えて、というビミョーな感じ。

今では堂々と、「ウチ」って言えるんですけど、別に関西に住んでるわけじゃないので、あまり一般的ではないかなと思って「ワタシ」を使ってます。

まあ、「ワタシ」だと男性が使ってもあまり問題はないわけですよ。
だから、過渡期にはよく意図的に使っていました。
その後、だんだんと「アタシ」に移行したわけですけど・・・

でもね~水商売ならいいけど、「アタシ」を使うと、いかにも、「お○ま」という感じがして、ちょっとイヤ。
だから、やっぱり、「ワ・タ・シ」に落ち着いていった、とまあ、そんなわけで・・・

いや、ホントは、自分のこと名前で呼んでみたいんですよ。
でも、2音でも3音でもないし、いくら身内の前だとしても、ハズい、この上なく。

だから、生まれ変わったら、かわいい名前にしてください。
そして、その名に見あう、かわいい姿をください。

スイマセン、ぜいたく言いましたm(;_;)m
顔は普通でいいから、せめて、ちっこい身体をください(笑)

関連記事

コメント

アタイかぁ・・・ まんがいんく : 2010/07/03 (土) 01:04:47 修正

いや、どーも根が関西人なので・・・

姉御だと、アタイより「アテ」ってイメージがあるなぁ。

「ほな、ここはアテが仕切りましょ、よろしおすね?」
ってな、感じで。

「何言うてはるん、ここはアテが、悪いようにはしまへんから、任せておくれやす」

いや・・・京都弁はむつかしおすなぁ(^。^;)

No title +Aster+ : 2010/07/03 (土) 00:06:10 修正

アタシがダメなら「アタイ」でどうでしょう?
サラシ巻いて、鉢巻き付けて、
法被を着る・・・はい、姉御キャラの出来上がりでございます。

そうですよね まんがいんく : 2010/07/02 (金) 22:58:28 修正

コンパクトヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ってことで、ワタシも着る服がないのでコンパクトになりたいです。

でも、胸はコンパクトでない方がいいです(笑)

No title 村岡 : 2010/07/02 (金) 20:45:25 修正

人は皆基本的に無い物ねだりですよね。

身長高過ぎると着る物に困るので(笑)、もっとコンパクトになりたいんですけど・・・・・(爆)

う~~ん まんがいんく : 2010/07/02 (金) 06:43:26 修正

基本的に全体的にちっこくなりたいんですよね。ワタシより高い人は結構いますけど、身長より、華奢になりたいんですよね

No title  : 2010/07/02 (金) 00:21:13 修正

だいじょうぶ、です!!!
私の友人のおねにーさんは身長180超えです。

そういえば彼(?)は自分のこと「ウチ」と言ってますね・・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

