

髪を切りに行く

美容室に行くと、いろんな雑誌が置いてありますよね。

髪型の雑誌やら、ファッション誌やらが定番ですけど、女性向けゴシップ誌、週刊女性やら女性セブンやら女性自身やらもよく置いてあります。

なぜかワタシのところにはそういう雑誌ばかり回ってくるんだけど、なんででしょう?
やっぱ、おばさんだから?

となるとちとショックだけど・・・でも、まあ、おばさんだから仕方ないか・・・

で、普段あんまり芸能ゴシップとかには興味ないんですけど、目の前に置かれるとついつい読んじゃいます。
やっぱ、目が行くのはイケメンですかね。
カッチョいい男はやっぱカッチョいい。

ananとかで男性ヌードとか載ってたりしますけど・・・さすがにちと恥ずいので、じっくり眺めるってわけにもいかないんですよね、まあ、今までにたくさん眺める機会があったのもありますけど、だから、今さら~って感じもあるかなぁ・・・

ま、ゴシップ誌はそういうのは取材にお金をかけてないせいか、全然ありませんから、安心して見ていられます。

あることないこと、ってか、ないことないこと、書いてありますけど、フィクションのレベルも低くて、笑って見ていられます。

でも~たまにはワタシの前にもセレブなファッション誌とか、回してくれないですかね。
いつもいつもカジュアルな格好ってのがいけないんだろうか?

だって、髪切りに行くんですよ。
どうしたって、服に切った髪とかつきません?
そんな、おめかしして行ったとて、あとで、髪をはらわなきゃいけないんじゃ・・・ねぇ(笑)

あ・・・ひょっとして・・・

半年にいっぺんくらいしか髪切りに行かないからだろうか?
伸ばしっぱなしですもん、実際。

次に行くのもいつになることやら・・・(^^;)

ところで、ワタシ、当然女性として美容室には行くんですけれど、生え際の魔術師、美容師さんはその辺気づいていないんだろうか?

人間の♂と♀は生え際がかなり違います。
もちろん個人差はあるんだろうけど、どうしても♀の方が産毛が多くて、髪と額との境目がはっきりしない、というのはあるように思うんですよね。

その辺プロが気づかない、とは思えないんですが・・・

気づいているが、客商売、余計なことは言わずもがななので、黙っている。
気づいてはいるが、面倒は起こしたくないので黙っている。
気づいてはいるが、個人差だと思っている。
未熟で気づいていない。

そのへんかなぁ・・・

兎にも角にも♂として扱われたことはないんですよね。
カムアウトして施術を受けに行ったところは逆に、♀として扱ってくれましたけど・・・やり過ぎかも(^^;)
関連記事

コメント

やっぱり・・・ まんがいんく : 2010/07/14 (水) 22:36:29 修正

言わずもがな・・・ですかねぇ?(笑)

いっそのこと、ツルツルに。
ついでに出家しちゃいましょう(爆)

 taka : 2010/07/14 (水) 21:01:31 修正

1番でっしゃろう!

わしは、20日周期!

5mm!

ツルツルにしたい!

後退してきたぞ-っと!

報告、終わり

Laieさんへ まんがいんく : 2010/07/14 (水) 18:03:30 修正

そーですよね、なんかやな感じがつきまといますよね。

だ~か~ら~

って言いたくなります。

どーせワタシなんて・・・っていじけたくもなります。

レシピ本とか置いておいてくれると、ワタシ的にはうれしい。色々メニューを想像しながら、ブツブツアブない人になります(^^;)

ぱたこさんへ まんがいんく : 2010/07/14 (水) 17:59:21 修正

ずいぶん10分で1000円のところ、増えてるんですね。

ワタシも前髪だけ切りたい時にはたまに利用します。
でも、美容師さんに結構当たりハズレが・・・(‥;)

だから、ホント、前髪だけ切ってーってときだけしか行きません。

ricocoさんへ まんがいんく : 2010/07/14 (水) 17:55:44 修正

う~~ん、見てないかもしれませんね。
でも、こちらは生え際を上げられちゃうとあせります(^^;)

こんなところでッ!?

なんて思っちゃう。

見たこともない雑誌を覗くのは楽しみですね。最近おまけ本が増えたせいで、中身見れなくなっちゃってるんですよね。

ちなみに、長い施術の時は結構寝てます、縮毛矯正とか・・・引っ張られて、イテテで目が覚めたりする(゜o゜;;

あけぼうさんへ まんがいんく : 2010/07/14 (水) 17:50:58 修正

そうですね、ショート系の髪型だと割と頻繁に行かないとしょうがないですよね。ボブだとなおさら崩れちゃうから、やっぱりね。

ワタシは昔は当然のごとく短かったんですけど、そのうち面倒になって伸ばし始めました、とまあ、その辺の話はブログで詳しく書きます。

おしゃれ系の雑誌だとホント欲しくなりますよね。料理の雑誌とかも置いてあるんだから、そっちを渡してくれればいいのに、ってときどき思います、あれなら、欲しくなってもそんなにお金はかからないですし、腕の見せどころだし。

思い切って、PCの雑誌とか、そういうのが置いてあってもいいような気がするけど・・・

嫌いなの。 Laie : 2010/07/14 (水) 15:27:25 修正

美容院に置いてあるセレブ雑誌を読むけどさー、っていうか
渡される。ま、女性週刊誌はくだらな過ぎて読む気もないんですけどね。

セレブ雑誌によく読者モデルの女性とか出てるでしょ、旦那さんが一流企業に勤めてて子供はお受験で有名私立の小学校、そして自分はセレブは主婦っていうのが。
あれ、大嫌いなんだよね。ひがんでるワケじゃないんだけど『どう?私って幸せでしょ~』っていう感じがすごく出ててね。
見栄をはってる様な感じがして、すぐに雑誌を閉じてしまいます。
まだ週刊文春の方がええわ。

 ぱたこ : 2010/07/14 (水) 14:33:49 修正

私も美容院は半年か、ひどいと一年行かなかったりです。
昔はいい美容院行ってたんだけど、いまは10分で1000円のところだから雑誌もおいてないですね(^^ゞ

生え際ですか・・・。 ricoco : 2010/07/14 (水) 14:13:16 修正

美容師さんって、生え際まで見てるんですかねぇ・・・。
どうなんでしょうね。
私も 半年に一回くらいのペースかな。
美容院に通うのは。

美容院へ行くと いっぱい雑誌が読めるから、楽しみかな。
あとは 眠たくなって、寝てますけど・・・。笑

 あけぼう : 2010/07/14 (水) 10:19:18 修正

一昨年ボブヘアだった時は月イチに近い頻度で美容院に行ってましたが、半年ほどで金銭が底をつきw今はロングヘアになっております。4ヶ月に1度くらいでしょうか。前髪は自分で切っちゃうしw(そして美容師のお姉さんにコラッて怒られるw)
でも、雑誌はゴシップ誌の方が心安らかに読める、ってことはありますよねw オシャレ雑誌だと、あれもこれも欲しい(でも高い!)となり、キレイなモデルさんを見てはハ~ッとなり・・・とにかく虚しいww

ワタシは まんがいんく : 2010/07/14 (水) 07:07:09 修正

伸びてくれないと困るなぁ・・・

伸びて、抜けて、傷んだ髪と交代してくれなきゃ

( ̄ー+ ̄) フフ…。 まんがいんく : 2010/07/14 (水) 07:05:39 修正

サライ・・・ですか(笑)

まあ、週刊ポストやら週刊文春を渡されなかっただけマシと思いましょう。

ダメですよ、女性に「太った?」なんて言っちゃあ

あたしは面倒だな mica : 2010/07/14 (水) 02:29:11 修正

髪きったりするの面倒!
なんで髪って伸びるんだろ。
禿げたくはないけど、もうここらへんでいいよ・ちょっと休憩して、って思うなぁ
だから10分速攻の千円カットが一番好きです
色気ないなぁ~

美容室の雑誌! 元虎 : 2010/07/14 (水) 00:55:18 修正

元虎セミロングなんで、2~3ヶ月の周期ですかね~。
長いと半年ぐらい行きませんけどw
20歳ぐらいの頃、いつものスタイリストのお姉さんに、
「ちょっと太りました?」って、聞いたら
それまで、メンノンとかファインだったのに、
無言でサライを渡された事がありますwww

うん、ぜんぜん違うの まんがいんく : 2010/07/14 (水) 00:20:36 修正

特に額は

はるな愛さんは眉墨で生え際を描いているそうな・・・でも、あれは、やりすぎや~(^。^;)

ワタシは短くて3ヶ月、長いと1年くらい行かないかな?

なるほ・・・ +Aster+ : 2010/07/14 (水) 00:05:36 修正

産毛の感じとか違うんですね(・。・;

私は結構伸びが早いので45日周期ですね。
前回に凄く短くしてもせいぜい持って70日でしょうか。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

