

パンチ

ボクシングで、目のところにパンチを受けたら、目の周りが真っ黒に・・・なんてのをコントでやりますよね。
ワタシもホントにそうなるんだろうなぁ・・・って思っていたんですが。

あるとき、ある事件によって、真相がわかりました。

ワタシはその時、滝を登ろうとしていました。

その滝は水が少なくて、すっかり苔むしていました。

傾斜は緩いのですが、掴み所が少なくて、結構手強いなぁ、と思いながらも登りはじめました。

高さはそんなに高くなくて7mほどだったと思います。

半ばを過ぎ、あと少しでさらに緩くなって完登だねぇ、って思っていましたら、つい、足がスルっ・・・
あっ、と思ったら滑り出していました。
この場合一番怖いのはひっくり返って頭から落ちることなので、四つん這いで壁を這うような格好のまま滑って、なんとか、あと1mってところまで、たどり着いたのですが・・・

最後に最後に手も滑って、顔を額からゴツン
一瞬、星が目の周りを3周くらいしましたよ。
ま、その場は少しまゆの上が切れたくらいで、無事に帰りました。

で、翌日・・・

朝起きると、右目の周りはマックロケ。
見事にボクシングのコント、完成です(^^;)

あれって、直接眼を打っているわけではないので、眼には全然影響なくて、とにかく、周りだけが真っ黒なんです。
奇しくも、その日は夏休み中の数少ない出勤日。
小論文指導をする生徒も呼んであります、行かないわけにはいきません。

仕方が無いので、その日一日、ワタシ、サングラスで過ごしました。
ま、みなさん、目を見て納得していただきましたが・・・でも、きっと、修羅場を経験したか、ケンカでもしたかって思ったんだろうなぁ・・・

あ~あ、ワタシって口ばっかで実は平和な人間なんだけどなぁ・・・


ちなみに、ワタシ、人の顔を殴ったことも、殴られたこともありません。

顔をひっぱたいてやりたい、って場面はいくつもありましたけどね。

女として・・・

または

先生として・・・

女としては、胸をたたくくらいしか、出来ませんでした。

先生としては、お尻をどつく、くらいにしておきました。

怪我させるわけにはいきませんからね(^。^;)
関連記事

コメント

ホント・・・ まんがいんく : 2010/07/16 (金) 19:59:05 修正

あとのフォローは大変でした。

疲れちゃいましたよ

 あけぼう : 2010/07/16 (金) 19:39:32 修正

確かに先生が、そんな姿で現れたら、生徒としては正直勉強どころではないですよ~w
もう一体先生の「大人」側の世界で何があったのか、色々想像してドキ☆ワクだったと思いますw

みなもとんさんへ まんがいんく : 2010/07/16 (金) 19:24:07 修正

えーと、エヴァのモデルは、銀色に赤の配色の巨人です。
戦う時の、エヴァの構えを考えてみるとよくわかると思うんですが・・・(^^;)

エヴァの最初の設定では40m前後だったらしいです、それもあわせてあるわけです。

シュワッチ!!

atakouさんへ まんがいんく : 2010/07/16 (金) 19:20:52 修正

一番ひどかったのが、足首を捻ったときなんですよ。足首から先が全部真っ黒でしたから。

この時は目の周りのアザが完全に引くまで一週間位でした。まあ、三日で目立たなくはなりましたけど

ありがとう まんがいんく : 2010/07/16 (金) 19:18:19 修正

そーなんですよ、アウトドア派なんですよ。
得意技はアウトドアでの料理。
ご飯は飯盒でもお鍋でも竹筒でさえ炊ける・・・(^-^;

キャンプには普通に包丁とまな板と中華鍋・・・これさえあればどんな料理でも対応できるというスグレモノ。

さてと、明日明後日はフリーになったので、ブログでも更新しまくりましょう、って出かけないとネタが尽きるっての(゜o゜;;

 みなもとん : 2010/07/16 (金) 18:24:09 修正

ケガ大変でしたねぇ。。。
目の周りにアザかぁ…出来た事ないなぁ。。。

ちなみに、人型万能決戦兵器エヴァのモデルって何ですか?
気になりますねぇ。。。
もしかして“まんがいんく”さんもエヴァ好きですか?

 atakou : 2010/07/16 (金) 12:53:28 修正

ううっ
この間のとは比べものにならないのか。。

 Laie : 2010/07/16 (金) 10:17:52 修正

普通、目の周りがまっ黒けだったらケンカだと思うよね。
けど、まんがいんくさんはアウトドア派なんだね。

P.S アクセス数が増えたそうで良かったね~^^
今度は挫折しちゃダメだよ~。
    これからも楽しみにしてるからね♪

いいえ まんがいんく : 2010/07/16 (金) 07:09:09 修正

大丈夫ですよ。
この手の傷はたくさんありまして、気にもしてません。
肌荒れの方がずっと気になりますね(^。^;)

剛柔流といえば・・・ まんがいんく : 2010/07/16 (金) 07:07:43 修正

達人は呼吸法で水の中を自在に立って歩けるとか・・・

これって、都市伝説ですか?(笑)

 千里 : 2010/07/16 (金) 06:20:32 修正

だ、大丈夫ですか?アザとか残りませんでしたか?

女は顔が命ですからね…

剛柔流 taka : 2010/07/16 (金) 06:14:50 修正

と言う沖縄空手を長年やってましてー

今は時間もないし 一人で基本稽古しかしてまへん

40代のころは、高校生や大学生の血気盛んな若人から
加減なしに向かってこられた時は 怖かったなぁ

ほんの3分間ぐらいですが しかし やるかやられるか
という切羽詰まった心境が組み手を真剣にさせる

顔や体中が青あざだらけ 痛い それも一週間ほど

しかし 終わった後の解放感でスカーっとします
相手も同じ気持ちなんが わかりまねん

余談どすが 今でも頭くらまで足があがりまっせー

覗きますね まんがいんく : 2010/07/16 (金) 06:09:41 修正

コントじゃなくて、覗いて、目の周りが汚れるってホントにありそうです

 石橋を叩いても渡らない男 : 2010/07/16 (金) 01:36:29 修正

目のまわりが真っ黒になるコントっていうと

のぞき穴をのぞくやつ 思い浮かべちゃいます・・。

のぞき穴って・・。そんな穴あったら誰だってのぞくわい!!

ですよね?

精神修養です まんがいんく : 2010/07/16 (金) 00:28:44 修正

夏休みは毎週毎週あちこちの沢に出没してましたよ。山岳会の合宿以外は

はい、リンクしちゃってください。最近急にアクセス数が増えて自分でもびっくりしてるんですよ

滝登り! 元虎 : 2010/07/16 (金) 00:11:03 修正

何の修業してたんですかwww
ちなみに元虎がケンカして出来た時は青いわっかでした☆
ところで、まんがいんくさんのブログリンクしても良いですか?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

