スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポニーテールが楽

買い物して、帰ってきて、シャワー浴びて、着替えた。

夏は、さっさと汗を流さないと、キモチ悪い。

髪洗って、トリートメント、その間に、身体洗って、顔洗って・・・

あ、違うな、まずはメイク落とすのが先だ、メイク落として、入念に、シャワーだけで髪を洗う。

あ、それも違う、シャワーで地肌を丹念に、で、シャンプーを泡立てて、髪を泡で包む。

地肌をマッサージするように洗う、こすらない、掻かない、洗い合わせない。

丹念に、地肌だけを洗う、髪は、洗わない。

お風呂から出て、髪乾かして、バサっと下ろして、うん、結構伸びたな、って思う。

髪は女の命だな、って思う、例え純正品じゃなくっても、女は女だ。

自分に言い聞かせてるだけだな、これは、って思うけど、まあ、いいでしょ、これくらい。

このまま下ろしておいてもいいけれど、細くて軽い髪、用事をするにはじゃまなんだ。

とりあえず、どこかにやっといて。でも、生えてるものなんだよな、これは。

はずして、どっかにやるってわけにもいかないものなんだよな。

だから、結ぶ。

でも、二つに結ぶのは面倒だよ、首筋がキショク悪いしさ。

おんなじ理由で、生え際で結ぶのもダメだよ、今度は背中がこそっばゆい。

じゃあ、どうするの?

うん、ポニーテールにできるかな?

ちょっと前までは全然できなかったけど、しようとしたら、ちょんまげになったけど。

たぶん、出来るよ。

ほら、前よりずっと長いじゃない。

ほら、できた。

合わせ鏡で確認して、ホッとする。

だれか見てくれる人、いればな・・・合わせ鏡なんて、怖いことしなくてもいいのにさ。



どうでもいいですけど、ポニーテール楽です。
まだまだ、アップのアレンジが出来るほど長くないし、髪も細くて少ないほうなので、色々するのは難しいでしょうけど、納得するまで伸ばそうと思います。

今鏡を見て思ったんですけど、顔って変わるんでしょうか?
なんか、昔の面影がどこにもないような気がするんですよ。
ノーメイクでこれなら・・・メイクしたらきっと身内にもわからないだろうな・・・










関連記事

コメント

バリカン・・・ まんがいんく : 2010/07/13 (火) 23:09:05 修正

最凶の怖い武器ですね・・・

あれ、キライ~(^^;)

 ピンチョロ : 2010/07/13 (火) 22:53:56 修正

女性は髪のお手入が大変ですよね

男の場合
特に私の場合

電動バリカンで丸刈りなので
手間要らず
金かからずです(笑)

いや・・・超細くて まんがいんく : 2010/07/13 (火) 20:34:36 修正

傷みやすいんです、ワタシの髪。
普通、女性ホルモンを入れると髪は細くしなやかになるよ、ってよく言うんですが・・・ワタシは髪質全然変わってません。
とにかく細くて、クセッ毛で、法則性なく丸まるし、法則性なくはねる。とりあえず、アイロンなどでまとめないと好きな髪型にできない、という問題ある髪です。美容師さんすらスタイリングに困ったりしてます。

こんな髪なので、枝毛にすらならない、枝に分かれる前にブッツリ切れちゃう。ボリュームもない、といってボリュームを出そうとしてボリュームアップのトリートメントとか使うと、今度は収拾がつかなかったり、パサパサしたり・・・ホント、どうすりゃいいのよ、って感じなんですよ。

髪をどうこう・・・っていうのは まんがいんく : 2010/07/13 (火) 20:27:49 修正

人権侵害だとワタシも思うな。
確かに清潔感とかは必要かもしれないけど、でもね、定規まで持ち出して測るのは変やろぉ?

そういや、務めた学校ではそういうのはなかったなぁ。

まあ、でも、中学生の時はワタシはまだまだ♂だったので・・・坊主頭でした。校則ですらなく、市や県単位の決まりごとでした。ものすごくいやでいやでいやでいやでいやで・・・まあ、いやなだけで伸ばせるとなるとどうしたらいいかわからなかったんですけどね。

 あけぼう : 2010/07/13 (火) 17:37:18 修正

年齢を重ねても髪の毛が美しいと、かなり若く見えますから、ヘアケアは重視すべき!・・・と最近になって気付きましたw
でも、ついついワシワシ洗ってしまう・・・まんがいんくさん、丁寧にされてますね~えらいです!!

Laie Laie : 2010/07/13 (火) 13:19:27 修正

高校生の時は規則で髪を伸ばしてはいけなかったので
卒業して髪を伸ばし始めた頃、まんがいんくさんと同じで
すごく嬉しかったのを覚えてる。

私が高校生だった時(ずいぶん前だけど)、私立の女子高だったのですっごく、すっごく規則が厳しかったんだよね。それしか思い出がない(苦笑)今じゃ、あの規則は人権侵害だと思うわ(怒!)

うん まんがいんく : 2010/07/13 (火) 06:30:52 修正

うれしいんですけど・・・鬱陶しいんですよね。

何だ、この軽い髪は?

重さが欲しいな、無理か・・・
人間が軽いもんな

 さくたま : 2010/07/13 (火) 01:44:51 修正

うん
髪は女の命です
あ、伸びたなって思うとうれしいんですよねー^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。