

携帯音楽プレーヤー

本日エラー三回目で、仕方ないので、エディタで下書きすることにした、まんがいんくです。

この後、お風呂で洗濯しなきゃいけないんだよなぁ、と思ってちょっとあせってます(^。^;)

いや、バカpcというか、タッチパッドがやたら使いにくいです、このネットブック。

似たようなものだと思って、油断したのが失敗のもとでしたね。

まあ、それはさておき、先日インカム買いにヤマダ電機に行ったんですけど、そこで気づいたこと。

携帯音楽プレーヤー市場ってまだまだ盛況だと思ってたんだけど、実は縮小しているんですね。

基本的に、iPodとウォークマンばかりで、ipod-classic-1.jpgウォークマン

他のがない。

必然的に売り場も縮小で、2mばかりのところに対面で置いてるだけ、全く寂しい限りですよ、これ

でも、みんな音楽聞かないわけじゃないでしょ?

なんで、ないの?

結局、独占状態っていうのがいけないみたいですねぇ。

あの両陣営はプレーヤーとしては優秀で、音もいいんだけれど、データの変換がちょっと面倒

しかも、変換ソフト、やたらと重い

パワーのないpcにとっては厳しい世界で、エラーも出やすい。なんか、WMAから変換してくれないデータも結構あります。なんでエラーなのか、意味不明だし( ̄Д ̄;;

でもまぁ、パワーのない、ワタシのサイフにとっても、あの値段はちと厳しい。2GBで7000円もするのはかなぁ~~り痛い(+_+)

まあ、仕方ないから、安い外国産のMP3プレーヤーでも探します。USBメモリとしても使えるしね。

で、Wって書いて、WeatherのメモリWeather.jpg
でも気取ってみましょヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
関連記事

コメント

No title taka : 2010/04/16 (金) 09:40:22 修正

携帯プレヤーね・・・・・・
縮小してますね。
アップルとSONYだけとは寂しい。
ネットで購入されては?
あと、パソコン工房でも有りますよ。
トランセンドのMP860がおすすめです。
容量も8GBあるし、機能も満載です。
FMラジオも付いてるし、ボイスレコーダも
有ります。

No title アキ : 2010/04/15 (木) 16:44:58 修正

ご存知かと思いますが、
そんな時には、
価格.com等の価格比較サイトのクチコミが大いに参考になります。

それにしても、
初代ウォークマンをリアルに知っている僕には、
現在のポータブルプレーヤーには隔世を感じます。
「カセットボーイ」でソニー「ウォークマン」に対抗したアイワは、
時を経て奇しくもソニーに吸収合併されたし・・・

持ち歩けるカセットテープなんてせいぜい3本ぐらいだし、
プレーヤ自体は弁当箱ぐらいの大きさだし・・・

やはり、長生きはするもんだと思います。
ま、早くに死ぬつもりは全くありませんがv-40

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

