

乱暴なカミングアウト

一度、カミングアウトするためだけに実家に帰りました。

グチグチ言われるのは覚悟の上。
でも、なるべくなら早く済ませたい。

おおよそのことは電話などで説明してありました。
電話は割と一方的で済みます。
なんでかっていうと、一方的に言いたいことだけ言って切ればいいんですから。
文句を言うために再びかかってきても、出なきゃいいわけで・・・

でも、けじめはつけなきゃ・・・

家路は、足が重かったです。
たぶん・・・久々に急な坂を登ったから(^。^;)じゃなくて・・・わかりますよね?

家に帰ったときは、女物のカットソーにジーパンって格好。
お化粧は抑えめに、ただ、してないよ~っていうごまかしはヤメにしました。
そういうのは卑怯な気がしたので・・・

で、案の定、ぐちぐちぐちぐちが始まったわけですね。
お小言ですから、うなだれて聞いてるしかない、でも・・・

話進まないんですよ、このままじゃ
父の方は割と理詰めで話をしたら簡単に済んでしまったんですが・・・
母はやっぱり、感情的、一見理詰めで話しているように見えるのに、つじつまが合ってない。

いわゆる繰り言ってやつですね。

このままじゃ、埒があかない・・・えーい、メンドクセー

右手をつかんで、ワタシの胸に

ほれ、さわってみ?

トーゼン絶句しましたね。

しばらくして、落ち着いた様子。
今度はちゃんと話を聞いてくれて、とりあえず、ご飯を食べて帰ることに・・・

帰るとき、こう言われました。

「あんた、化粧、濃いんとちゃうか?」

全然、濃いつもりはなかったので、つい・・・

「そら、お母ちゃんが普段化粧せんからやろ?」

と言い返してしまいました(^。^;)

・・・でも・・・

キモチ悪いからやめや、って言われなかったのはなんででしょうね?



しばらく帰ってないので、色々けじめがついたら一度帰ろうと思ってます。

まずは、弟に会って、仲介してもらおう・・・ってわかるのかな?
ワタシのこと・・・(^。^;)
関連記事

コメント

っても・・・ まんがいんく : 2010/07/21 (水) 23:53:50 修正

ちと昔の話ですよ。
もう忘れてるのかもしれません(^。^;)

弟が一番びっくりするでしょうね。

! mica : 2010/07/21 (水) 22:32:47 修正

ひさびさにブログの方を拝見したらこんな展開になっていてびっくりしました。
私も最後のお母様の言葉に親の愛を感じました。
まずは第一段階でしょうが良かったですね。

まあ、ありふれてますよ まんがいんく : 2010/07/20 (火) 07:05:40 修正

やるんなら、「あやや」のモノマネでもしないと・・・(^。^;)

ニューハーフのヒトは多かれ少なかれこういうの体験してると思うし、でも、お涙頂戴の話ばっかりじゃないですよ。

 元虎 : 2010/07/20 (火) 01:54:30 修正

これは、ドキュメンタリー番組で取り上げられそうな展開ですねw
この出来事を面白くブログに書ける、まんがいんくさんを尊敬します☆

ありがとうございます まんがいんく : 2010/07/19 (月) 22:28:19 修正

そもそも仲が良い親娘だったですから・・・あ・・・親娘って言っちゃった(^。^;)

まあ、娘としてしか帰れないですけど

はい まんがいんく : 2010/07/19 (月) 22:26:00 修正

頑張って更新しますよ。

ホントは新しいネタを考える予定だったんですけど、残業で予定狂いました。

 モモ : 2010/07/19 (月) 22:05:06 修正

お母さんの最後の一言に優しさを感じたりしました( ̄▽+ ̄*)
親が自分のことを受け止めてくれるってどんなちっさいことでも嬉しいですよね♪

こんばんは Ravich+ : 2010/07/19 (月) 21:57:04 修正

訪問とコメントありがとうございました^^

ブログ継続、頑張って下さいね^^
楽しみに、また遊びに来ま~すv-237

いや・・・ まんがいんく : 2010/07/19 (月) 19:07:42 修正

アレもすでにおっさんですから、全然若くないんですよ。どっちかって言うと棺桶のが近いです(^。^;)

下の弟には迷惑そうにスルーされると思いますけど・・・公務員らしくないもんなぁ・・・

 あけぼう : 2010/07/19 (月) 19:00:59 修正

おおう~((((ガクブル))))
想像しただけで、ヘタレなあけぼうはドキドキもんですよ~。だって、他人なんかより親の反応の方がこわいですよ~。
わーん、よくぞ・・・よくぞ、頑張った!!

じゃあ、このお盆あたりに帰省されてみては?
弟さんは若いので、きっと一番早く慣れる(?)と思いますよ~。
なんだかんだ言っても、人生として考えたら、兄としてより姉として接する時間の方がこの先長いのですからwww

(゜∇゜ ;)エッ!? まんがいんく : 2010/07/19 (月) 12:09:14 修正

綺麗かなぁ・・・あんまり写真を出すのは怖いので、チョロ見せにしてるんですけどね。まあ、知り合いが見てないことを祈って、たまには大出しにするのもいいかと・・・(^。^;)

でも、全然女らしくはないですよ

まあ、なんでかはよくわかりません まんがいんく : 2010/07/19 (月) 12:07:12 修正

キモチ悪いと言われたらヘタリますから、喜ばしいことなのだと思います。
普通に見えた・・・のかなぁ?

あ・・・ まんがいんく : 2010/07/19 (月) 12:05:03 修正

スイマセン、父は他界していないんです。
まあ、一緒にと言っても私一人では手が回らないし、母も住み慣れたところを離れたくはないでしょうから、ワタシのできることはサポートですかね。

兎にも角にも、早めに弟に会わないと

こんにちわ^^♪ nanamikoubou : 2010/07/19 (月) 11:10:02 修正

まんがいんくさんこんにちわ^^

暑い季節になりましたね~。。簡単なコメントができないので、こんな関係のないコメントですみません。。そろそろ祭りの季節、花火をみて、元気にがんばってください!

ひそかに、女の私より、まんがいんくさんは女らしいですし、綺麗です^^自身をもってください^^。。。私も、もっと女性らしく生きたいですよ!^^

 虫@貯蓄 : 2010/07/19 (月) 08:54:25 修正

気持ち悪いって言われないのはそれなりの進化でしょうかね(*´ω`*)
このまま状況が良くなる事を楽しみにしています(*´∀`*)

 ピンチョロ : 2010/07/19 (月) 08:02:03 修正

娘として、両親と暮らせる日が
早く来るといいですね(^^♪

切った張った まんがいんく : 2010/07/19 (月) 06:54:38 修正

まあ、「切って」はいないんですが・・・(^。^;)

やって後悔 まんがいんく : 2010/07/19 (月) 06:52:53 修正

やらないで後悔・・・だと、やって後悔したほうが面白いですから。

やらないで悶悶、はやめて、やらなかったことは忘れるようにしてますけどね

人生 切った張ったや! taka : 2010/07/19 (月) 05:46:28 修正

潔さがええ!

何れやらねばならぬ喧嘩ならば、今やる方を
とるタイプなので共感できますなぁ。



 赤猫 : 2010/07/19 (月) 01:36:40 修正

性別うんぬんの前に
自分であることが大事なんですよ
……きっとね(笑)
    人生は1回! 
途中で性別が変わろうがあなたは一人です。
かっこいいことが言って見たい年頃の通り魔でした~
きれいごとってゴミですね♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

