

小人さんの話

ワタシの頭の中には小人さんが住んでいます。

仮にTくん(あんまり仮でないような気もしますが)としましょう。
Tくんは、昔ワタシの身体のあちこちを支配していました。
ワタシは結構、Tくんの思うとおりに行動させられていたわけです。

ワタシの立場は小人さんではなかったけれど、同居人かそれ以下でした。
いつから逆転したのか、はっきりしませんけど、でも、今はカレは小人さんのはずです。

先日、温泉に行きました。
ワタシは女ですけど、いらんモノがあるので、いらんモノは収納して行きます。
パッと見わかりません。
じっくり、ひっくり返して見ればわかるんでしょうけど、ひっくり返されることもないので、迂闊なことをしない限りは判別つかないと思います。

当然、周りは女性ばかりです。
なので普通、Tくんは頭の中でじたばたします。
出せー!! 出せー!!
って。

別にワタシはTくんを頭の中に閉じ込めているわけではありません。
なので、出す方法もわかりません。

でも、この時、Tくんはすごくおとなしかったのです。
まるで、いないみたいに。
心の中で呼んでもなんにも返事が帰ってきません。
ワタシがどんなに他の人を観察しても、暴れる気配すらないのです。

Tくんは、お星様になってしまったのでしょうか?
それとも、小さくなって、幸せそうに寝てしまったのでしょうか?

全くいなくなったらいなくなったで寂しい、小人さん。
ワタシの離れることのないパートナー。

そのうち、起きてくることもあるのでしょうね。
関連記事

コメント

ミサさんへ まんがいんく : 2010/07/23 (金) 00:24:48 修正

天使ってか・・・どっちかって言うと、悪魔・・・いや、妖怪か・・・

ほとんど♂の小人は寝てますから、ほぼ♀・・・ですかね(^。^;)

こんばんは~ ミサ : 2010/07/22 (木) 23:22:16 修正

まんがいんくさんは、
今のところ、両性なのでしょうか?

天使ですね~ v-344

Laieさんへ まんがいんく : 2010/07/22 (木) 22:42:11 修正

スイマセン、変な内容で・・・(^。^;)
ってか、こんなんがときどき出ます。

次回は、高校時代の話です・゚゚<(;´з`)> ~♪

あけぼうさんへ まんがいんく : 2010/07/22 (木) 22:39:26 修正

(。-д-。)ゞヘヘ…いい温泉があるんですよ、夏向きの

源泉温度32度で、いくらでも入ってられる、最初ちょっと冷たいな、って思うけど、肌はすべすべになるし、汗もかかないし、夏には最高なんです。
もちろん、沸かしたお湯もありますけど、みんな源泉の方に集まってくるんですよ。
真昼間から、本でも持ち込んでずっと入っていられるといいなぁ・・・

千里さんへ まんがいんく : 2010/07/22 (木) 22:36:20 修正

そうなんですね。
まあ、あんまり元気にならなくてもいいんでしょ?小人さんは

たかしさんへ まんがいんく : 2010/07/22 (木) 22:34:48 修正

だいぶよくなりましたよ。まだ、太もものところを強く押すと痛いけれど・・・

小人さん、しばらく夏眠中のようです。
いつかはまた活躍するかもしれませんが、まあ、しなくてもいいしね~

ぱたこさんへ まんがいんく : 2010/07/22 (木) 22:32:55 修正

そーですね、経験だけは豊富ですね~
その経験活かせるといいんですけど、なかなか機会がないですね。

作文教室でも開こうかな(^。^;)

 Laie : 2010/07/22 (木) 22:22:00 修正

ほほ、なんて言っていいのやら…(⌒・⌒)ゞイヤァ
コメントに困るわ。

 あけぼう : 2010/07/22 (木) 21:57:29 修正

小人Tくんは、休眠中なのですね。
涼しくなったら復活したりするのかな?
充電期間を経てパワーアップしてたりしてw
とりあえず、心ゆくまでゆったりと温泉をお楽しみください☆
暑くてバテちゃいますよね。あけぼうも同じくですw
しんど~い!今週が長い~e-330

 千里 : 2010/07/22 (木) 21:31:13 修正

 私の中の小人は、たまに元気ですが、ほとんど寝てばかりです
私も昔は元気だったんですけどね♪

打撲の行方? たかし? : 2010/07/22 (木) 17:53:12 修正

姉さんにも小人がいるのですね。
姉さんの小人は、長年つらい中背伸びしてがんばったので、
少し休んでいるかも知れませんね、今の状況が気楽で良いのかも?

温泉と言えば、打撲治りました?

 ぱたこ : 2010/07/22 (木) 15:25:34 修正

頭の中に小人さん がいるの?初めて聞きました まんがいんくさんは、経験豊富\(^o^)/

それは・・・ まんがいんく : 2010/07/22 (木) 07:43:57 修正

本体も夏バテ・・・ですけど

また、温泉でも行ってこよ

 ピンチョロ : 2010/07/22 (木) 07:31:16 修正

小人さん
夏バテで
お昼寝中かな?(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

