

ニューハーフ

よくテレビで、ニューハーフ(以下NHと表記します)のヒトが、♂言葉に♂声で怒鳴ったりすると、「あ・・・男の本性が出た」とか言いますが、アレ、本気で信じてます?

NHって言うのはライフスタイルではなくて、職業の名前、つまり職種(※1)なので、いろいろな人がいます。
意外に思われるかもしれませんが、無改造のヒトもたくさんいらっしゃいます。無改造ってことは、身体的には完全に男性なわけですね。

といって、心が女性でない(※2)、とは言えないわけですが、概ね職業としてNHをされてる方が多いようです。
そういう場合は、♂言葉に♂声って組み合わせは、まさに「本性が出た」と言っても許されるかもしれません。

でもね、アレ、基本的に演技です
身体まで女性に変えよう、としているヒトはなおさら。
脳の中身は♀ですから、本性出しても・・・女・・・なんですよ。

乱暴な言葉づかいを心から出している、としても、それは♂としてじゃなくて、♀として。
基本的にその人自体ががさつなわけですね。
ワタシはがさつなので、ときどき関西弁丸出しで怒ります、ただし、人が聞いていないところで、ですが
コワイ・・・って言われちゃいますから(^。^;)

ま~~~テレビで言ってるヒトは、100%演技ですね。
信じちゃいけませんよ。





※1
NHって生き方、ライフスタイルだって、思われているみたいですが、ワタシは単に職種だと思います。ライフスタイルというのなら、「NH的生き方」と、言うべきではないかと。よく、NHをお辞めになった方(特に女性の体と戸籍を取得された方)が、私はもうNHではないよ、だって、NHのお仕事はシテイナイもの、とおっしゃるんですが、まさにその通りです。

※2
心が女性、という言い方は、ワタシは変だと思ってます。心自体が抽象的なものですし、女性的という言い方も抽象的です。より正確には、体の方が男性であるにもかかわらず、脳の構造が「女性的」である、ということだと思います。曰く、左脳よりも右脳の方が発達している、曰く、脳梁が一般的な男性に比べて太く、一般的な女性のものに近いか、同様である、というような感じでしょうか?
関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/07/25 (日) 02:21:42 修正

そおなんです。

まあ、NHに関しては結構セクハラすれすれのこと多いですよ。

たぶん・・・中身♀のヒトはムカついてると想像します(笑)

 あけぼう : 2010/07/24 (土) 12:27:03 修正

そのほうが面白いからって事なんでしょうね~。
あと、TV局側から求められてるってのもあるのかも。
本性を出しても女っていうのもは納得です。
本性が男なんだったら男でいいじゃんってゆー話ですもんね。

テレビより まんがいんく : 2010/07/24 (土) 07:04:40 修正

お水のほうが生存競争激しいですから、あっちの癖が出てるんだと思いますね。
あとはサービス精神ですかね、習性みたいなもんだと思います。

まあ、1年弱しかお水やってなかったワタシが言うのもおこがましいですけど・・・

 にゅらり : 2010/07/24 (土) 06:46:47 修正

あーやっぱそうなんですねー。
最近テレビに出てるトランスな人多いから生存競争で
いろいろ頑張らないといけないんですかねー。

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

