

誰にも・・・

誰しも、変な趣味やら嗜好やらあるものですよね、本人は変だとは思わなくても。

ワタシにももちろん・・・というか結構たくさんある方だと思うんですが、そのうちの一つ。

それは毛抜き(^。^;)

実は暇さえあれば抜いてます、あっちこっちの毛。
脚やら腕やら顔やら・・・ビキニラインも
ビキニラインなんか抜いたって誰に見せる、というわけでもないんですが、なんか伸びてくるとやなんです。
剃っちゃえばいいようなものなんだけど、やっぱり、痛い思いしても抜く。

ただ、全部剃っちゃったり、抜いちゃったりはワキくらいで、ほかはちゃんと整えないとっ、って感じで形にこだわってみたり・・・

眉毛はバラバラ生えるから、イレギュラーなのは全部退治だ、とか、モミアゲの毛は白髪が多いから、これも退治だ、とか・・・まあ、顎のあたりには多少いらん毛も生えたりする、当然全滅を目指す、とか、ホントいい暇つぶしですね、こうなると趣味みたいなもの。

で、趣味なので、毛抜き、いっぱい持ってます。
メインで使っているのが3本DSCF0397.jpg、ほかにも4本くらいはあるんじゃないかな?

一応性能のいいのが生き残るわけですけど、小さいものですからあちこちで忘れたり、紛れ込んだりして、いざいるぞ、って時にない。
なので、また買っちゃう。
近くに百均があればいいけれど、ないときはドラッグストアに直行。
東急ハンズやロフトなんかあった日にゃ、探しまくります。
よりいいもの、より抜けるもの・・・って、そんなに変わりゃしないってば(ーー;)

の割に・・・脱毛器にはお金かけてないんですよね。
やっぱ、アナログなのかなぁ?





最近、眉毛に白髪が出てきてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

眉毛、染めようかな、って本気で考えてます。
関連記事

コメント

ピンチョロさん まんがいんく : 2010/08/05 (木) 22:17:30 修正

たぶん、単なる習慣だと思いますよ。

でも、長年抜いてると、色が付かなくなったりしてません?

FreeEmperorさん まんがいんく : 2010/08/05 (木) 22:15:50 修正

ワタシは永久脱毛してません。
割と簡単に一網打尽にできるので、あまり必要を感じないでいるうちに、今にいたっているわけです。

まあ、今はいい暇つぶしなので、永久脱毛まではしなくてもいいか・・・と思いますww

志虎さん まんがいんく : 2010/08/05 (木) 22:12:26 修正

あれは痛そうなので、行かなかったんですよ。

って、してるうちに、色のついてないのが増えてしまって・・・レーザーが使えなくなってます。

ぱたこさん まんがいんく : 2010/08/05 (木) 22:10:45 修正

はい、ワタシです、ありがとうございます。あまり効率よく日焼けするほうじゃないみたいです。
それでも、昔は真っ黒だったころもあるんですよ。

埋もれ毛は先の尖った毛抜きで掻き出すんですが、当然痛いです。最近顔のムダ毛は白髪が増えました、おかげでレーザー脱毛が不可能になってしまいましたよ。

あけぼうさん まんがいんく : 2010/08/05 (木) 22:05:27 修正

そんな・・・血がでるまで頑張らなくても(^。^;)

でも、妙に毛根の太い毛ありますよね、根性あるなぁ・・・ww

(^^) ピンチョロ : 2010/08/05 (木) 21:29:54 修正

私もあご髭を抜くの好きです(笑)
髭剃りはもってないんです。
抜毛症って病があるらしいですが
無意識に自分の髪の毛を抜いてしまうらしいです。
原因はストレスとかいろいろあるらしいんですが
怖いですねぇ~
私のあご髭抜きも、ほとんど無意識でやってるんです
これも病気ですかねぇ~

んー FreeEmperor : 2010/08/05 (木) 20:29:32 修正

私はお店に行って永久脱毛とかすることはありませんが、友達の女子なんかは背中とか足の永久脱毛は大体みんなしてるって言ってました。私も足の毛はなくしたいな~と思うのですが、お店に行くのはちょっとね・・・(;´∀`)

ちなみに毛抜きは私も使いますよ(´∀`)主にほっぺのヒゲとお腹の産毛みたいなのを抜きますねw
毛抜きは安物だと掴みにくいし、抜く前にちぎれちゃったりするので、使いやすいものを見つけた時に大事にする気持ち分かります(´∀`)b

こんばんわ 志虎 : 2010/08/05 (木) 18:47:03 修正

志虎は現在お口まわり永久脱毛に通ってるヨ
半端なく痛いし挫折しそうだけどね
志虎まつげに白髪あるよ~(1本だけ)

 ぱたこ : 2010/08/05 (木) 16:26:46 修正

毛を抜いたら皮膚の中に毛が埋もれてはえたりしますよね~
私は毛深すぎて永久脱毛です~
眉毛に白髪ですか。わたしは白髪は下の毛には40代から生えるらしいのですが、わたしまだ40代じゃないのに、かなり昔から生えててショックです(笑)

アンケートの写真はまんがいんくさんなのですか 色白だしかわいいですね(^O^)

 あけぼう : 2010/08/05 (木) 15:15:56 修正

なんかたまに血がでません?
一体どれだけ根を張ってるんだ・・・って思うことがありますよe-263
痛いのがキライなので、毛を抜くのはいつも苦行っす・・・e-259

うん まんがいんく : 2010/08/05 (木) 07:07:23 修正

そうなの。
まだまだあるのよね、今もより抜けるものを探して行脚中。
最近は落ち着いてるけど・・・

あ~~あ、早く休みにならないかなぁ・・・

 Laie : 2010/08/05 (木) 00:22:13 修正

「毛抜き」って普段、気にかけて見てないんだけど、こんなに種類があるんだー!
こりゃ無くしたり忘れたりしたら、そりゃショックだわね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

