

宇部市花火大会2

え~~と、続きです。

なんとかコンタクト問題も一応解決・・・したかに見えたんですが、まだぐずってます。
まだ明るかったので、こんな明るいところでツケマを外すのはやだと・・・ってな、お前の顔ばっか、見てるわけじゃないぞ・・・って思わず言いそうになりましたがぐっとこらえて

「じゃあ、定位置に落ち着いたら外しぃや」

って、ことでやっと出発進行。

約5分後、定位置に到着。
ま、マットなぞ用意してなかったので、直接地面に・・・しっかし、昼間アレだけ温められたアスファルトがひんやりしてるはずもなく・・・うう~~じわぁ~~~~~っと、熱い。
少し涼しくなってきてたはずが、座った途端に汗が・・・どば~~っと

ちょうど通り道付近に陣取ってしまったので、やたら人の流れが・・・早く落ち着いてよ~こっちが落ち着かないよ~

って、状態だったので、しばらく汗タラタラで我慢してました。

とか何とか言ってるうちに、始まりましたよ、ようやく
でも、招待客はもう始まってるっていうのにあとからあとからやってくる、最後の方になってからノコノコ来る人もいたりして、だったら、見に来るなよな~

で、もって、始まったんだけれど、ワタシらはプログラムなんぞ持っていなかったので、流れのまま、さぁ~きてぇ~(人‘ー‘☆).:゚+って感じで待ち構え。

んじゃ、連発行きます

DSCF0542.jpg

DSCF0474.jpg

DSCF0412.jpg

DSCF0455.jpg

DSCF0458.jpg

DSCF0558.jpg

DSCF0559.jpg

合計一時間の光と音の競演でした。

いや・・・スッゲー

だったです。

龍馬伝とワールドカップのテーマソングに載せて打ち上げられた花火を見て、背中がゾクゾクっと((((;-`д-)))

ちょっと、涙が出そうになっちゃった。

わ~~~~~~~~~~~~~~~~~

うれし~、感動をアリガト━━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━━ッ!!

って、感じでした。




でも、いいことには残念なこともつきものです。
例の招待客の一部・・・最後のプログラム中に帰りだす、そりゃ、混むの分かってますよ、でもね、混むのが嫌なら来るなっての(#゚Д゚)凸

遅く来て早く帰るってどーいうことだよ、って言いたくなります。

で、案の定、帰り道は混み混みでした。
ま、仕方ないです。
花火大会のあとなんてこういうもんだし。
昔みたいに事故に巻き込まれなかっただけでも、ずっとマシ。

でも~帰り道をちょっと間違ったのは誤算でした。

ワタシが悪い、m(。・ε・。)mスイマソ-ン




また、話が飛びますが、ウチのツレ、帰り道は足が痛くて、コンタクトも外しちゃったからよく見えない、ってことでずっとワタシの肘に腕をからめて歩いていました。

う~~ん、デートちゃうねんけどな~
ワタシも一応女やしな~
変な気持ちにはモチロンならないものの、うっといな~って思いながら人ごみの流れを歩いて行きました。
関連記事

コメント

ペクロウさん まんがいんく : 2010/07/27 (火) 23:02:26 修正

そーなんですよ、鳥肌モノでした。
まあ、そんなに寂しくはなりませんでしたが・・・

だってね~恋人と行って、花火のあと別れて帰る・・・ってんじゃないですもん。

後ろ髪を引かれる思い・・・ってのは、今は年に二度・・・あるかないか

コンバンわ ペクロウ : 2010/07/27 (火) 22:52:09 修正

花火はホンマいいっすよね~
音楽に合わせて打ち上げるのなんて
鳥肌もんですやん!

ラストになると寂しさが込み上げてくる
弾けて儚い・・・

Nyayoさん まんがいんく : 2010/07/27 (火) 22:08:10 修正

それは卑怯ですよ(笑)
ぜひ行って見せてくださいよ。

ワタシは今度は、花火じゃなくて・・・プールかな?
市民プールだろうけど・・・無性に泳ぎたい。

花火 Nyayo : 2010/07/27 (火) 21:58:33 修正

綺麗ですね~♪ヽ(^▽^@)ノ

花火を観たのは…何年前が最後かな(;゚-゚)
毎年 行きたい!!と思いながら
人の多さと暑さを想像して
体力と気力の無さに負けてしまってばかりです(笑)

今年は まんがいんくサンのところで観るコトが出来たので
…それで良しとしようかな( ≧∇≦)ブハハ!! 

tomoさん まんがいんく : 2010/07/27 (火) 20:19:10 修正

ええ、残念ながら火の粉は降ってきませんでした。なんかご利益ありそうですけど(笑)

夏は暑いケド花火はいいですね、やっぱり。

今度花火の思い出でもブログで綴ってみましょうか?

あけぼうさん まんがいんく : 2010/07/27 (火) 20:15:55 修正

そーですよ、ぜひ行ってください。
広島に近いところでは、8月7日に岩国で錦川水の祭典花火大会があるみたいですよ。ワタシはそのころ・・・たぶん仕事ですが(^。^;)

映画で早く席を立つ人も気になりますよね。
ワタシはエンディングテロップ全部見る人なんで・・・まあ、英語なんぞわからないんですけどね(^^;)

Laieさん まんがいんく : 2010/07/27 (火) 20:09:50 修正

そりゃ、モチロン、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」形式ですよ。

デジカメなんだから失敗を恐れずバンバンいきましょう。

って、撮ってたら、電池が・・・(^。^;)
ちなみに撮らないときは毎回電源落としてます、無駄に電力使いたくないので。

てるさん まんがいんく : 2010/07/27 (火) 20:05:46 修正

人ごみと言っても割とみなさんマナーが良かったので、そんなには気にならなかったですよ。一部だけです、マナーが悪いのは。

みなさん座って見ていらっしゃいました。

はくさん まんがいんく : 2010/07/27 (火) 20:01:33 修正

すだれのように垂れてくる花火・・・ちょっと撮るタイミングが難しいんですよね。早過ぎると垂れる前、遅すぎるとちらちらでなんだかわからない写真に・・・昔は横着してシャッターの早い一眼で連写したものですが、それでは面白くないですよね。

綺麗に撮るのもいいけど、楽しんで撮らないと今はいけないのだと思いましたよ。

花火大会ぜひ行ってくださいね。

ピンチョロさん まんがいんく : 2010/07/27 (火) 19:57:50 修正

ホントにキレイだったですよ。
実は今週末も花火の予定だったんですが・・・金曜が遅くなるみたいで、ちょっと黄色信号。お昼に起きられるかどうかがあやしい感じ・・・

でも、あそこもキレイなんだよなぁ・・・花火の数と時間は少ないけれど。

海からあげる花火っていいですね。

 tomo : 2010/07/27 (火) 19:18:43 修正

こんばんは
綺麗な華火
華火の中に飛び込んでしまいたくなるような綺麗な写真ですね。
火の粉降ってきませんでした?

 あけぼう : 2010/07/27 (火) 18:28:06 修正

花火~♪
イエーイ☆ヽ(^o^)丿

そうそう。あけぼうも早く帰る人たち嫌いです~。なんなら最後まで余韻を楽しみたい気分なのに、興ざめしてしまいますな~。
映画のエンディングが始まると席を立つ人と同じですな。
かくいうあけぼうは年々おトイレが近くなりw ああいう人混みに行くのが億劫になっていたのですが・・・まんがいんくさんに触発されて花火を見に行こうかな~って気持ちになって参りました!
やっぱ、夏の風物詩だよなぁ~e-420

 Laie : 2010/07/27 (火) 17:15:43 修正

私の街の花火大会は今週土曜日です。
花火の写真、こんなに上手に撮れる自信ないなぁー。

うっ、ひょ~ てる : 2010/07/27 (火) 11:31:04 修正

花火だ!花火だ!
綺麗ですねぇ~
いいですねぇ~
人混みは嫌ですがこれだけ綺麗だと行ってみたくなりますね♪

 はくいきしろ~い : 2010/07/27 (火) 11:20:57 修正

た・まっや~!v-32
はくは、簾のようになる花火が一等好きっすね!

今年はまだいけてないな~

きれ~い ピンチョロ : 2010/07/27 (火) 07:51:52 修正

一足早く、花火大会に行ったような気になれました(^^♪
ありがとうございます(*^_^*)

すとすさん まんがいんく : 2010/07/27 (火) 06:26:42 修正

こちらこそ、コメントありがとうございます。
招待席に近くて、大きいのはいいんですが、ヒトの動きが多くてちょっと鬱陶しかったですね。

WaSaxさん まんがいんく : 2010/07/27 (火) 06:21:07 修正

そりゃ、実際3倍くらいは撮りましたから、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、ですよ(笑)

こんばんは すとす : 2010/07/27 (火) 00:30:00 修正

花火・・夏ー!...って感じですね!

でも、ずいぶん近い...
かなりの迫力だったのでは...

私の仕事場からの帰り道には
夏祭りの花火を見るのに絶好の場所があります。

その日はそこを通らなければならなく、かなりの混雑..
通常、車で1時間のところ、3~5時間かかってしまいますね...
ちょっと・・・って感じです。

  先日はコメントありがとうございます。
  また、よろしくお願いします。

 WaSax(ワサックス) : 2010/07/27 (火) 00:27:23 修正

おじゃまーっす!!!
オー!!! ハナビ・・・良い...かも。
なかなか上手く撮れないのに綺麗に取れてましたね。
オッサンには花火大会に行くエネルギーが無いのを嫁に責められるWaSax。  歳食ったオトコはこんなもんよ...ハハ
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

