

ワタシの髪

すごく細い
猫っ毛
湿気ですぐに丸くなる

母は大人になったら太くなって、直毛になる・・・って言ったけれど、全然。
だんだん大人になっていくうちに、ならないねぇ、ならないねぇ、って

そんなの言われても、ワタシ、知らない

ごく細くて、ちょっと少ない、ワタシの毛
上から見ると、地肌が見えてるみたい

薄いだのハゲてるだの、ずっと言われてて、慣れっこになったけど

ホントはものすごくいやだった

オンナのコだったら言われなかったの?
それって、すごく差別だ

今でも、言い訳する
これは、遺伝なんだって

ハゲてるんじゃない、少ないだけなんだって
お母さんが、少ないから、そうなんだって

なんか、むなしい気もするけど・・・

髪が消えるのは耐えられない
短くするのはいいけれど、極超短くなんていやだ
CMで、髪を五分刈りにしていくオンナのコ

ヤメてーって、心で叫んだよ、ワタシ

関連記事

コメント

つるっぱげは まんがいんく : 2010/08/11 (水) 08:04:09 修正

痛々しいのでやめましょうよぉ(^^;)

やらかい髪だと、寝ぐせがつくと、寝ぐせ前が復元できません。結局濡らさないとダメです。ちょうどいい・・・じゃないとダメみたいですね。

抜けてる毛を見ると、一番長いところで40㎝くらいあります。ま~~よく伸びたもんだ

こんばんは~☆ ふじもとりゅう : 2010/08/10 (火) 23:07:30 修正

硬くて太い毛。
一度寝癖が付くとそのまんまですよっ(怒)

女でも時々ハゲが出来ますよ~(怖)
病気と言うと大げさですが…ふじもとは何かの栄養が足りないらしく原因不明のちっさいのが出来るコトがあるんです(汗)
いつも目立たない場所に出るのですが、万が一見える場所に出来たらツルッパゲにしてやるわっ!


千里さん まんがいんく : 2010/08/10 (火) 22:38:36 修正

他人は人の痛いところをズバズバつきますからねぇ

まあ、くじけてる場合じゃないんだけど

髪は・・・ まんがいんく : 2010/08/10 (火) 22:37:15 修正

女の猪木・・・じゃなかった、命ですよ。

そういや、教えていた生徒にスタイリストの卵がいましたね、彼は在学中すでに見習いとして働いてました。といっても、美容院の一人息子なんだったんですけどね。

あまり学校に来なかったので、よく補習したもんです。

Laieさん まんがいんく : 2010/08/10 (火) 22:32:58 修正

確かにそう思うようにしてる。
悪いのは、「親」・・・とも。

あ・・・言うやつを黙らせるという手もあるな・・・(^^;)
猫っ毛だけはどうにもなんないけど・・・

mizuhoさん まんがいんく : 2010/08/10 (火) 22:30:06 修正

いい美容師さんに出会ってよかったですね(^_^)

まあ、ワタシの場合、なかなか美容師さんに会いに行くこともしてないです。短くて半年に一回しか行かないんですもん。まだまだ、あと10㎝は伸びないと行きません、たぶん、きっと。

そろそろ、カラーしなければ・・・白髪染めだけど(^^;;

わたしも 千里 : 2010/08/10 (火) 22:19:52 修正



短いのも薄いのもイヤ

女の子は髪を伸ばしてるのが普通で、体が男ってだけで私は長く出来ない

昔から不公平だと思ってました

あんまりデリカシーの無いことは言わないで欲しいですね

髪は ピンチョロ : 2010/08/10 (火) 21:11:30 修正

髪はなが~いおともだち?
髪は女の命?

因みに私は、数十年床屋に行ったことがありません
自分でバリカンでバリバリと(笑)

 Laie : 2010/08/10 (火) 15:03:53 修正

少ない…って思うんじゃなくて、髪の毛1本、1本が細いから
少なく見える…って思えばいいよ。

 mizuho : 2010/08/10 (火) 14:25:31 修正

はじめまして!

私のブログにコメントをありがとうございました。
mizuhoと申します。

私も超猫っ毛で美容師さん泣かせでした。
細く柔らかくコシが無く量も少ない。
パーマはかからない、雨の日にはトップはぺしゃんこ毛先はボサボサ。
髪質だから仕方が無い…とずっと言われていました。
だけど今の美容院と美容師さんに出会って、変わったんですよ!
カラーは植物性のものらしく、パーマ液も普通と違うらしい。
オマケにオゾン水による頭皮マッサージを勧められてしてたら
髪質が変わってきたんです。
コシが出てきてツヤツヤ、髪の毛一本一本が太くなってきました。
相変わらずパーマはかかりにくいのですが、それでも今までより全然マシ。
自分でも、ちょっと信じられない感じです。

また遊びに来ますね!

tomoさん まんがいんく : 2010/08/10 (火) 08:50:18 修正

大変ですよね、猫っ毛は。
ウィッグか・・・なんか抵抗感あるんですよね。
やっぱり、こんな人だとイロイロあるんですよ。

とりあえず今は頑張って伸ばすだけ・・・ですかねぇ・・・

takaさん まんがいんく : 2010/08/10 (火) 08:47:42 修正

(〃 ´艸`〃) ♪なるほど

とりあえず、抵抗しましょう。
いい薬、ありやすぜww

ちゃおドンさん まんがいんく : 2010/08/10 (火) 08:45:53 修正

髪質が違うから・・・って、単に美容師さんの言い訳、のような気もしますね。
ワタシなんか・・・
「なんもしないでもこういうゆるーいウェーブがかかるのがウラヤマシイ」って美容師さんに言われるんですが・・・
「でも、あっちこっち不規則にはねるんで困るんですよね」
って言ったら、「そーだねー」って言ったあと黙りこんでしまいます(^。^;)

ちなみに、細いといってもワタシの場合超細い。
蜘蛛の巣くらいしかありませんΣ(; ̄△ ̄A

 tomo : 2010/08/10 (火) 06:46:17 修正

おはようございます
私も湿気の多い日、場所なんかでは
くるくるパーマ状態です。完全な遺伝です 笑
ですが、そんな時はストレートヘアのウイッグをつけています。
意外と楽しめますよ♪
髪は女の命、死ぬまで楽しみましょう★・。・。・。・

 taka : 2010/08/10 (火) 04:37:10 修正

髪の毛 ドンドン後ろに行く

いやや いやや 止めてくりーっ!

 ちゃおドン : 2010/08/10 (火) 01:05:45 修正

まんがいんくさんと全く反対の髪質です。
硬い直毛。そして多い。なのに湿気で膨らみます。
若い時、流行りのヘアスタイルにしたくて美容師さんに
お願いするけど、「髪質が違うから・・・」と言われてしまいます。
憧れのソフトウェーブとか巻き髪とか不可能です。
ソバージュが流行った時、思い切ってやってみたら、無残な感じで玉砕です。
どんなに細くて柔らかい猫っ毛に憧れたことか!
それぞれ悩みは尽きないもんですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

