

ヒリヒリ・・・

ふぅ・・・毎日暑いです。
ウチの職場はテントの中、天井は高いものの、熱は素通し、しかも熱がこもるし、夏場は風が通ることもない向きに開口部があるので、ただもう、死ぬほど暑いんです。

だいたい外気温と5℃くらい違うような気がします。
何もしてないのに、汗がポタポタポタ・・・眼に入ろうものなら・・・目がぁ目がぁ、って目を押さえないといけません。
しばらく目が開けられなくなったりして、すごい不便。

そんな感じなので、体の方も大量の汗をかいてます。
家に帰って着替えるときは、脱いだものが、「ボタッ!」って感じで床に落ちるんですよね。
重量的には乾いている時の倍以上になってるみたいです。

そんななので、とうとう股ずれならぬ、腋ずれを起こしてしまいました。
腋に逃げてるお肉が擦れて、赤くなってます。
とりあえず、メンソレ塗って、天花粉つけましたけど、ヒリヒリ痛いんです(+_+)
ブラをしなければ、こうなることもないのかもしれませんけど、しないわけにもいきません。

汗を吸わない素材がいけないのかもしれないので、明日は綿素材で行ってみます。
起きて、また、メンソレ塗って、パウダースプレーふってから

明日も無事に帰ってこれるだろうか・・・
関連記事

コメント

あけぼうさん まんがいんく : 2010/07/30 (金) 22:49:12 修正

終わったのが九時でした・・・

あ~~消耗

 あけぼう : 2010/07/30 (金) 10:29:51 修正

なんだかもう、水分補給もちょっと気を抜くと、干物になっちゃいそうですから、お気をつけて!
あけぼうは仕事ラッシュがもうすぐ終わります。
まんがいんくさんはこれからなんですね・・・・頑張ってv-91!!

すとすさん まんがいんく : 2010/07/28 (水) 23:48:22 修正

明日はたぶん無事に帰ってきますが・・・明後日は保証の限りではありません。

地獄のような仕事ラッシュが始まります(+_+)

こんばんは すとす : 2010/07/28 (水) 23:41:51 修正

お仕事、お疲れ様です!

この尋常ではない暑さプラスアルファの室内って!
ちょっと、想像を超えてしまいます。

明日も無事、帰ってきて下さい。

FreeEmperorさん まんがいんく : 2010/07/28 (水) 22:43:22 修正

そうですね、新素材の開発が待たれますね。
ホントは、涼しいところで仕事したいな~実際

冷房病なんて、全人生の中で、無縁ですもん

Laieさん まんがいんく : 2010/07/28 (水) 22:41:15 修正

うん、水分摂ってるんだけどね、でもおっつかない。

今日はまだ、涼しくてよかったよ

DJコンテさん まんがいんく : 2010/07/28 (水) 22:39:35 修正

あら、お初だったですか?
こちらこそコメントありがとうございます。

また、覗いてもらえるとうれしいですよ

テント? FreeEmperor : 2010/07/28 (水) 21:55:39 修正

文字からはイメージできない職場のようですが、
夏場の暑い過酷な環境でのお仕事お疲れ様です!

こんなに技術が進歩してるんだから、
そろそろ布ズレとか、汗でじっとりしない素材の服とか
販売して欲しいですね(´Д`)

 Laie : 2010/07/28 (水) 21:34:04 修正

すごい!過酷な状況で仕事してるんだねー!w( ̄o ̄)w オオー!
でもやっぱり、汗をかくので水分は取ってね、熱中症になっちゃうから。

どうも DJコンチ : 2010/07/28 (水) 20:55:48 修正

今の時期は、内勤の仕事でも無い限り皆、大変ですよね。あと、ブログにコメント、有難う御座います。初コメだったんで嬉しかったです。

はい まんがいんく : 2010/07/28 (水) 20:48:59 修正

でも、水分を取る先から、どんどん汗になって流れていくんですよね。
まあ、もう、夏が終わるまで仕方ないです。

暑いですね ピンチョロ : 2010/07/28 (水) 20:31:09 修正

そんな過酷な職場なんですかぁ~
水分をしっかり補給して
熱中症にならないようにしてくださいね(^.^)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

