

謎の建物

        
○○○○○○○         
         ○
        ○
  陸    ○
      ○
     ○
      ○×××××××
          海

いきなり記号問題みたいでスイマセン。

△はある建物だと、思ってください。
陸は、非常に風化されやすい岩石で出来ています。
波打ち際はすでに波でえぐられてしまっています。

建物の大きさは、縦横7~8mくらい、まあ、小さな小屋と言えます。
でも、中には非常に重いものが入っています。
比重にして1.1~1.2くらいでしょうか・・・

もしも、と考えると、あなたはこの中に入る気がしますか?
ただ、ここは非常に気持ちのいい空間なのです。
もう、別世界と言ってもいい、桃源郷のような世界なのです。

ここは、北国、登別駅のすぐ近く・・・

登別といえば、何を想像しますか?

はい、ここにはあなたの知らない、素晴らしい世界があるのです。
ただし、いつかは産まれた姿のまま、海にダイブすることになるのかもしれません。

それでも、是非に、とおっしゃる向きをあえて止めようとは思いません。
その勇気に拍手を贈りたいと思います。
関連記事

コメント

DJコンチさん まんがいんく : 2010/08/06 (金) 23:14:29 修正

はい、温泉です。

混浴ですよ~無料ですよ~でも、漁師のおじさんしかいませんよ~w

ってな感じです。しかも、場所、むっちゃ分かりにくい(^。^;)

Laieさん まんがいんく : 2010/08/06 (金) 23:12:45 修正

さすがに登別港の方にはクマはいません。小さな漁港なので・・・ちなみに登別市は室蘭よりの方が賑やかなんです。

ここの温泉は美肌の湯なんですよ・・・モチロン、混浴ですが(^。^;)

てるさん まんがいんく : 2010/08/06 (金) 23:10:23 修正

クマは登別温泉の方に行くといっぱいいますよ。
ちなみに、登別駅から温泉までは20分くらい車で山を登らないといけません。

さらにカルルス温泉までは30分ほど登ります。で、このへんまで来ると野生の熊もいます。

ちなみに、登別市の隣町、白老町でクマが車に轢かれたということがあったそうですが、クマの方が向かってきたそうな

FreeEmperorさん まんがいんく : 2010/08/06 (金) 23:07:10 修正

ホントに、場所を考えると危険なんですよ。

その昔、漁師さんが自分たちで楽しむために設置したらしいんですが、長年の侵食でどんどん陸が削られて、こんなになってしまったようです。

海は荒波・太平洋の黒潮が直接当たるところですので。

あけぼうさん まんがいんく : 2010/08/06 (金) 23:04:01 修正

はい、大正解です。

中に入ると脱衣所と、戸を開けると、大きなFRP製の浴槽があります。中にはちょっと黄色く濁った温泉が・・・

ちなみに、ここのお湯は登別温泉のお湯というよりも、隣の白老町・虎杖浜温泉の泉質とほぼ同じです。

モモさん まんがいんく : 2010/08/06 (金) 23:01:11 修正

チャッチャッチャ~♪ とか流れそうですね。

なんたらサスペンス劇場とか・・・

 DJコンチ : 2010/08/06 (金) 22:23:03 修正

えっと、このクイズ(?)の正解は何ですか?

温泉なんですか?(笑)

 Laie : 2010/08/06 (金) 13:01:09 修正

やっぱ、登別といえはクマでしょ~!
あ、学生時代に泊まった登別温泉もあるなぁ。

そっかー てる : 2010/08/06 (金) 12:14:18 修正

クマ!クマがいるんだ。。。
それは是非に入ってみたい!
比重1.1~1.2 (?_?)
通常より1.2倍どんくさいクマとかか(?)
なんか違うよーな・・・

 FreeEmperor : 2010/08/06 (金) 11:14:21 修正

頭の悪い私は最初、少し科学的なナゾナゾかな?って思いましたww
これ温泉なのですね?んー温泉は好きですが命はかけれないなー(;´∀`)
入ってる時に崩れたなら温泉好きには本望でしょうけど、入る前に服を脱いでる時に崩れたら無念で仕方ないでしょうねwww

 あけぼう : 2010/08/06 (金) 09:38:23 修正

はっ!
温泉!?
温泉があるのですね!?
それを知っているまんがいんくさんは・・・入浴済み?

 モモ : 2010/08/06 (金) 07:50:13 修正

ドラマにはもってこいな場所ですねw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

