スポンサーサイト


図書館

苦手なんですよ。

本が大好きで、読むのも大好きなくせに、苦手。
なんでだろね・・・

借りたら、読まない・・・なぜかね?

図書館でロマンス・・・全然ないっす、色気のない話だけど。
図書館で、議論、とか好きなんだけど、ひそひそ話になっちゃうから・・・専門書って禁帯出が多くて、大声で議論できるようなところには持ち出せない。
図書館で議論してると、司書さんがカツカツカツとやってきて注意されちゃう。マジ、なんでだよ?ですよ。

その本がなくっちゃ議論できないのに、声出しちゃいかん・・・ってさ。
筆談で議論しろってか?

今なら流行りでいいかもしんないですけど・・・PCを持ち寄って、チャットで議論する、なんて・・・
まあ、はたから見てるとキショイでしょうけどね。

そんなワタシも、一度だけ、一年間だけ、図書館の住人になりました。
図書部長ってヤツ。
職員室の机以外に、図書館の司書室に机もらって、こもってました。
本の整理や、注文や、業者さんとの折衝・・・とか。
どっちかって言うと、本にうもれてるよりは人と話をしている方が好きなワタシ。

おかげで、クサってましたよ、図書館で。
生徒もあんまり来ないしさ・・・


ホントは、担任したかった・・・代わりにって押し付けられたのが図書部長で・・・
やなんだよ、ホント、こういうの。

担任やらせてもらえなかったから、や~~めた。
これが、先生やめた本音かな・・・夢がなくなった。

別に、自分がホントはオンナだから、やめたってわけじゃないんだよ。
夢がないから、戦えなかっただけだよ。

関連記事

コメント

図書館では まんがいんく : 2010/08/08 (日) 08:05:12 修正

ロマンスより、本だったもの。
なかなか「耳をすませば」の世界にはなりません。

 あけぼう : 2010/08/07 (土) 19:46:17 修正

あけぼうも、図書館ロマンスにはついぞ縁がありませなんだ・・・
彼氏と図書館で受験勉強e-51とかも無かったしね・・・
(それはそれで勉強なんかに集中してられないって感じですけどw)

ベタベタですね~w まんがいんく : 2010/08/06 (金) 22:58:50 修正

でも、憧れちゃいますね。

もうちょっと若ければなぁ・・・

 にゅらり : 2010/08/06 (金) 19:00:07 修正

本を取ろうと手を伸ばすと
隣に立ってたイケメンと同じ本を掴んじゃって
手が触れてドキッ・・・(ベタですね。)
図書館でのロマンス憧れますね~☆

図書館にいるインテリのふりした自分、結構好きです(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

