

見れた~・+:.'゚ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

今日は防府天満宮御誕辰祭のクライマックス、花火大会でした。

普通花火というと8時頃から始まるんですけど、ここは遅くて、8時半から9時過ぎまでやってるんです。
まあ、今日も仕事で、遅くなると思っていたし、ちょっとムリかな? って思っていたんですが・・・

仕事終わりは、ちょうど9時。
かなり遠くですが、職場近くのショッピングモールから割合によく、見えましたよv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

当然デジカメとかも持ってないので、写真はなしです。さすがに携帯では撮れませんから、遠いし、小さいし

ま、ちょっとは満足・・・かしら。


でも、この花火、毎年8月5日なので、ほとんどが平日。
仕事が残業になってる時はまず見れないし、仕事が終わってから見に行く気力もあんまりなかったりして、市内なのに見る機会が少ないんです。

見てても、一人が多くて・・・心の中で小さな拍手、いつもね。

そのうち、好きな人と花火、楽しみたいなd(*⌒▽⌒*)b
関連記事

コメント

江戸川の花火? まんがいんく : 2010/08/08 (日) 07:40:47 修正

なんか、いっぱい座礁事故があったみたい。
涼しい部屋の中で、花火・・・って言うのがいいな

今日は さすらいの堕天使 : 2010/08/07 (土) 09:00:25 修正

都内E区と千葉県I市
合同の
花火大会は規模も大きいですよ。
大切な人と来年は行ければ良いのですが

うん まんがいんく : 2010/08/06 (金) 23:18:50 修正

あくまで、「防府天満宮御誕辰祭」だから、つまりは道真公が八月一日生まれなので、1~5まで誕生日のお祭りをするわけだな、ということで、毎年決まって5日の夜にクライマックスとして花火をあげる決まりになってるわけ。

それでも、去年は例の豪雨災害があったせいで、花火は中止になったんだよ。

 Laie : 2010/08/06 (金) 13:02:17 修正

平日の花火大会っていうのは珍しいね。
なんか理由があるんだろうか。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

