

ニガテ~⌒ノ(>_<)

苦手なものなぞ、何もない・・・と思われているワタシですが、実はヌルッとしたものが苦手です。

魚介類に触るのはホントは得意ではないんです。
なんども触っているうちに慣れてはきましたが、滅多に触らないナマコとか、もーホントは見るのもイヤです。
ナマコの料理、ナマコだって言われなければ大丈夫だと思いますが、知っていれば食べられません。

かたつむり・・・殻を触っている分には平気なんですが、中身は全然ダメ。たぶん身体に乗せられたりしたら・・・

ギャ━━ )×Д×( ━━ッ!?

です。基本的にあれはナメクジだと思ってるし・・・(ーー;)

巻貝のたぐいは苦手なんです。サザエとかつぼ焼き、美味しいと思うんですけど、出来たら外見がわからないようにメッタ切りにしてほしいな・・・って思ってます。そのまま食え、って言われても・・・(^。^;)

環形動物のたぐい、ミミズとか、寄生虫の類とか・・・あ~もう、ダメです。
蛾の幼虫やら、見てる分には割と平気・・・だけれど、モチロン触れません。
ウジ虫の類は問題外、芋虫も・・・カブトムシの幼虫って食べる国もあるみたいだけど・・・絶対無理。
蜂の子・・・そんなもの、食わせないで・・・

グミでオタマジャクシを作って食べる・・・う~~~~~~~悶絶

そんなワタシの恐怖体験・・・身の毛もよだつ・・・

実家のトイレから、出たワタシ。家ですから、モチロン裸足。

トイレを出ると向かい側はお風呂、リノリウムの床、一歩踏み出したら・・・ヌルッ?
最初、なんかこぼした食べ物でも踏んだのかと思ったんですが・・・足の下にはナニヤラ、黒いもの・・・

全身の毛がぞわわわわぁ~~~~っと逆立ちました。

足の下には・・・(いや、Cと言うべきか・・・)が・・・

そのまま、お風呂になだれ込み、足が痛くなるまで洗いました

Gよ、その辺ウロウロしても、ワタシの足下にだけは来るな。死んでも来るな・・・ってか、見た途端、お前はもう死んでいる・・・だがな(^^;;
関連記事

コメント

たかしさん まんがいんく : 2010/08/08 (日) 08:00:25 修正

Gと言えば、Gokiburiですよ。北海道にはそんなにいないですもんね。

かたつむりは強いですね。

ミサさん まんがいんく : 2010/08/08 (日) 07:57:58 修正

踊り食いとかありますけど、あれはダメですね。
もろ命をそのままいただくのは苦手です。

でも、人間って食べるものがなくなったらGさえ食べるんでしょうね、きっと

Laieさん まんがいんく : 2010/08/08 (日) 07:55:28 修正

爬虫類はワタシもあまり得意じゃないけど、亀は平気。硬いし・・・ww

でもなんで、二枚貝は平気なんだろ?
牡蠣なんて大好きだしなぁ・・・

ヌルッ まんがいんく : 2010/08/08 (日) 07:39:38 修正

は苦手なんですけど、ヌメッは割と得意かも・・・

ネバネバ系の食べ物は大好きです。

千里さん まんがいんく : 2010/08/08 (日) 07:35:34 修正

ワタシ、タコは苦手だけど、イカは大丈夫なんですよね。
イカを捌いたり、皮を剥いたりは得意ですよ。

G? たかし? : 2010/08/07 (土) 19:17:21 修正

Gってな~ぁに?

カタツムリ、昔娘が捕まえてきて、ペットにしていましたよ。

カタツムリがひからびてしまい、死んでしまったのかなと思いながら

霧吹きで水をかけると、生還しました。

カタツムリは水で戻るのですね。

 ミサ : 2010/08/07 (土) 15:51:39 修正

オタマジャクシをグミで作って食べる、ワタシです(笑)。
できれば、カブトムシの幼虫も作って食べたいです!

もちろん、ホンモノは無理ですけどね~。
ニセモノだとわかっているから平気なのでしょうか?
想像力が足りないのかな?
ある意味、いい性格(?)です(^_^;)

苦手なもの・・・思いつかないです v-356
とにかく、好奇心のカタマリなので、怖いとか気持ち悪いよりも、
何?なんなの?っていう気持ちが勝ってしまいます~。


ああっ、苦手とはちょっと違いますが、
ワタシも、Gはダメです!
退治するまで寝られません!

 Laie : 2010/08/07 (土) 10:42:31 修正

私もヌルヌル系は嫌いだし、「サザエのつぼやき」なんて絶対に、絶対に食べられない!あ、ナマコは食べる。

あと私は「爬虫類」「両生類」もダメ。カエルなんてどんなに小さくても触る勇気はない。。。

 tomo : 2010/08/07 (土) 08:10:28 修正

「お前はもう死んでいる・・・」
懐かしい北斗の拳さんですね。
ヌルッとしたものダメですか?
ヌメッとしたのも?
私はどちらも好きですよ、変わり者なのでしょうか 照笑

 千里 : 2010/08/07 (土) 06:34:26 修正

まんがいんくさんの弱点発見ですね~♪

…とかいって、ほとんど私の苦手な物もありましたけど(・_・;)


私はタコとイカ、ナマコがすごく苦手です
クラゲはみる分には良いけど…
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

