スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜鳴くキリギリスへ

なぜに夜に鳴く?

そんなところにキミの想い人はいないよ。

陰の努力?

そんな努力がなんになる?

キミの好きな人は、そこにはいないのに。

どんなに格好悪くても、あがいて、見せて、ナンボだろ?

姿を見せずに、忍び寄り、それで何かがつかめるの?

自分を見せるしか、ないやろ?




夜鳴くキリギリスとか、電灯に集まって鳴く、ツクツクボウシとか・・・秋の虫でもないのに、なんか多くなったような気がするんです。
温暖化の影響、なんでしょうか?
昼間は暑いから、夜に鳴く・・・

努力することが嫌いなのかもしれません・・・まあ、ワタシも昼間動きまわるのは嫌いですが・・・(^。^;)

そう言えば、この間からアパートの隣の側溝で、ウシガエルが・・・

ヴォ~ヴォ~」鳴き始めました。

まだ、池で鳴くんならわかるんですけど、そんな浅いキタナイ側溝で鳴くなって・・・捕まえて池やら、川やらに返してあげたいとも思うんですが、ワタシ(・∀・) カエル!!触れません。
だって・・・ヌルヌル、プニュプニュするじゃないですか・・・(^^;)

ということで、勝手に鳴かせておきます。
関連記事

コメント

鳩かな~? まんがいんく : 2010/08/22 (日) 13:20:31 修正

別の有名な鳩は、室蘭のお屋敷でブツブツ言ってたりして・・・(ーー;)

 tomo : 2010/08/21 (土) 15:12:08 修正

私のところでは

「ホーホ ホッホホ」っていう鳥の鳴き声が凄いです 笑

もう凄すぎて笑っちゃうくらいに
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。