

山口の温泉に行ってきた②

台風なんてもんが来ていたので、めんどくさくなり、今日は何と・・・半径1㎞の旅です。

乗ってみてから気づいたんですけど、ケータイ不携帯、2台とも。
着替えも持ってるのに・・・パンツだけだけど(^^;)

ま、キャミワンにルームパンツにカーディガン羽織っただけの格好で遠出もないもんだが・・・

とりあえず、夕飯の買い物を済ましてから、温泉へ。

風雨がひどいので車だったけど、この間2㎞走ってません。
暑くなくて、雨も降ってなければ、車で移動するような距離じゃないですね。
まあ、買い物だってあるし、バスタオルとかも持ってるし・・・車のほうが何かと都合はいいんですが

エコじゃあ、ないですね、今度から気をつけます、たぶん、言った先から忘れてますが・・・

兎にも角にもご近所さんなので、そんなぁ、ノーメイク? ってわけにもいかず、ホンのちょっとだけメーク、でも、ホントにホンのちょっと、ほとんどスッピン状態・・・いいのか?ワタシ

どーにもこーにもバレバレ状態なわけですけど、今日もなんもトラブルなしです。寝転んでサウナ入ってたくらいで・・・(^。^;)
そのうち、ホントにホントにどスッピンで行くんだろうな、コイツは・・・

目的地は江泊温泉・和(やわらぎ)の湯、っても、お隣りの街・・・というより、川はさんで隣です、歩いて7分、車で5分、超超超超ど近所

車と徒歩がほとんど変わらないのは、路地ばっかだから。
徒歩だと路地を縫って歩けば、速いんだ・・・ってことです。
車だと、グルグル遠回り。

駐車場に車を停め、千円札を一枚持って、受付に。
おっと、その前に下駄箱に100円玉を預けないといけませんわ、ってことで、両替。
700円払って、脱衣所に。
この間、ものすごくスムースです。だって、初めてじゃないんだもの。

で、着替えなんですが、どうにも肩が痛くって、ブラはずすの大変(当然つけるのも大変でした)。
右腕、肩より上まで上がらない・・・ん?40肩・・・(誰だ? そこで50肩って言ったヤツ・・・殴るぞ(#゚Д゚)凸)

ま~~温泉はフツーな感じ。泉質はナトリウム塩化物泉ってやつ・・・しょっぱい温泉です。
よくあったまるし、切り傷にも良い・・・っても、oyayubi.jpgこの全然ふさがってない傷にはマズイですね。
それにしても、太くて短い指やなぁ・・・これ、コンプレックスなんですよ。

ま、2時間近くいたんですが、出る頃にはふらふら~まあ、当たり前ですね。
でも、近所だから帰り気にしなくていいし、ここはいいです、ホント。

最悪、知り合いに会ったらどうしよう・・・ってところが難点、というか最大の欠点です。
親しい人なら、まあ、いいんだけどね。

ヒトとの比較で分かってきましたけど、顔だけじゃなくて、体型まですごく変化しているんだって・・・
誰も、不審の目を向けないのは、その辺なのかもしれないなぁ・・・

関連記事

コメント

そうですね まんがいんく : 2010/08/13 (金) 22:06:27 修正

不思議です、ヤッパリ、胸でしょうか・・・

実際ワタシより小さい人のほうが多かったりするからかもしれません。

そっかぁ・・・ まんがいんく : 2010/08/13 (金) 21:58:35 修正

そうだね、免許があるといいね。
ドライブ&温泉かな?

 DJコンチ : 2010/08/13 (金) 20:41:51 修正

半径1Kmの距離に温泉があるって良いですね。

女湯に入っても全く不審の目を向けられないってのは凄いですね。

 もちょふ : 2010/08/13 (金) 16:36:36 修正

近所にはないですね;
行くとしたら車の免許とってから行きたいです

そうだねぇ まんがいんく : 2010/08/13 (金) 11:04:01 修正

市内に二軒、ほぼ市内に一軒、隣の市だけど、20分圏内に一箇所、40分圏内ならさらに三箇所ほどあるかな・・・(箇所のところは何軒か、旅館やらホテルやら民宿やら公衆浴場やらがある)

どこもあんまり特徴はないけど、特徴がないからかえって入りやすい温泉だよ。
入ってきて、硫黄の匂いプンプンとか、タオルとか着てるものとかが真っ赤に染まってるとか・・・だと、家→温泉→家の行程しか考えられなくなるもんね

 Laie : 2010/08/13 (金) 10:35:54 修正

いいじゃん、うらやましいわ、そんな近くに温泉があるなんて。
山口って温泉、多いんだ。。。

はぁ・・・ まんがいんく : 2010/08/12 (木) 21:55:55 修正

今日も別のところで1時間半くらいいましたよ。
ま、こっちはのぼせることないですけど、ぬるいところにずっといましたもん

うん、そうだね まんがいんく : 2010/08/12 (木) 21:54:17 修正

いっぱいめぐってください。
というか・・・今だってめぐれるよ。

近くにないのかな?

 ちゃりん : 2010/08/12 (木) 21:49:14 修正

二時間もいたらそりゃぁ、フラフラになりますよ。キズにもよくないですし。そういえば、出かけた温泉の近くに献血車があったので献血して・・・止せばいいのに温泉に・・・当然、倒れて怒られました・・・

 もちょふ : 2010/08/12 (木) 19:33:17 修正

自分は温泉に行った記憶がないです;
大人になったら温泉巡りしてみたいです^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

