

ワタシ、手に怪我ばっかりしてる。
たぶん、不器用なんだろうね。

包丁で指の皮切り落としたり、手をついただけで、親指の皮をベロっと剥いてしまったり

大きなものだと、機械に巻き込まれて、ちぎれそうになったり。

右手は乱暴、皮の剥けたあとが、何箇所もある。
扱いが雑?
それとも、暴力の象徴。

右手は、たぶん小人のT君の管轄。
人は殴らない分、物に当たる。
壊す、殴る、どつく。
結果、拳を潰し、手を壊し、べろべろ皮を剥く。
ゴツイ・・・手。

ワタシの、半生、♂を支えてきた、手だよ。

左手は、ワタシの管轄。
たぶん、右手よりも器用な手。
でも、抜けてる・・・手。
あっちこち、ドジなせいでついた傷。
屋根から落ちた瓦、包丁で切り落とした皮、つまづいて手をついてつけた傷。

これから、ワタシの生を支えていく手、こんなで大丈夫?

たぶん・・・ってT君が言う、小さな声で。
あとは頼んだ・・・って。

ワタシも言い返す
小さな声で・・・

よっしゃ、まかせとき
関連記事

コメント

うん、イタイ まんがいんく : 2010/08/20 (金) 23:00:40 修正

屋根から瓦が落ちてきて、左手の小指にあたったときは悶絶しました(^^;)

 あけぼう : 2010/08/20 (金) 21:35:05 修正

おおう・・・e-350
痛そーでフトモモにぞわぞわっと来る言葉が一杯だよ~e-330
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

