

恐怖の乗り物

遊園地に行くと、ジェットコースターやフリーフォールやら、色々な絶叫マシーンがありますね。

ワタシは絶叫マシーン苦手な上に、三半規管が微妙に敏感で・・・

つまり、乗り物酔いしやすい。

だいたい長時間運転すると、自分の運転に酔うくらいですから、始末が悪い。
上下の揺れは割合大丈夫なんだけど、左右の揺れには全然ダメで。
下手すると、一瞬のジェットコースターで酔っちゃう可能性が大。

まあ、今さら、行くこともないかもしれないけど・・・

で・・・ワタシ、高いところも苦手です。

なので、観覧車kanransha.jpgとか実は苦手。
基本的に、中途半端な高さに恐怖を感じるみたいで、境目は15~200mと言ったところ。
500mくらいの高低差があると逆に実感がなくなって、あんまり怖くない。

だから、北アルプスの稜線より、吊り橋の方が怖いんです(^^;)
ちなみに、飛行機も怖くありません。

落ちたら・・・って思うとき、一瞬でバラバラだな、って思ったほうが平気なんですね。
その辺に、想像力の偏りを感じますぅ・゚゚<(;´з`)> ~♪

山登りに行って、一番恐怖を感じる場所が、吊り橋。
一番恐怖を感じる乗り物が、リフト。
その次がロープウェイ。

どちらも途中で止まったりしたら、卒倒しかねません。

スキーに行くときはまだ下が雪で柔らかそうだし、しかも白くて距離感がつかみにくいのでいいんですけど、夏山を下るリフトなんかだと最悪。

一度下ったことがあるんですけど、リフトのポールをずっと両腕で握りしめてました。
そんなワタシをあざ笑うかのように、下にはニホンザルの軍団が・・・ギャーギャーっと
まさに・・・手に汗握る、展開でした・・・(゜_゜i)タラー・・・

ロープウェイも他の人が下を見てワイワイキャーキャーしてるのを横目に、まっすぐ虚空だけを見ているか、眼をつぶっています。
なんでつぶってるの? って聞かれたらすかさず

「眠いの(# ・`д・´)」って返すことにしています。

単に、コワイだけなんですけど・・・(^。^;)



関連記事

コメント

ピンチョロさん まんがいんく : 2010/08/24 (火) 22:48:36 修正

15mですか・・・下から見上げるとか、登ってる途中とか怖くなかったですけど、上に行って、いざ確保という動作になって下を見るとやっぱり怖かったですね。滝の下、とか・・・ロープもつけずに登ってったのは誰だ? とか言われそうですけど(^^;)

コンチさん まんがいんく : 2010/08/24 (火) 22:45:54 修正

わぁ・・・似たようなヒトがいるもんですね。

まあ、ワタシは遊園地に連れていってもらった記憶自体が少ないですけど・・・

あけぼうさん まんがいんく : 2010/08/24 (火) 22:43:54 修正

その犬の気持ち痛いほどわかります。

ワタシがスキーをするのにゲレンデが嫌いな理由の一つが、そこなんです。
まあ、まだほかにも理由があるんだけど・・・

それはそのうち・・・ブログで

恐怖心 ピンチョロ : 2010/08/24 (火) 21:12:44 修正

ものの本によりますと
人間が高さに恐怖を感じだすのはおよそ15mからで
それ以上上昇しても、恐怖心は変わらないのだとか
私も高い所と絶叫マシーンは苦手です(^_^;)

mizuhoさん まんがいんく : 2010/08/24 (火) 20:53:10 修正

それじゃあ、絶対に山になんか行けませんね(^^;)
北アルプス、西穂高岳から槍ヶ岳まではそんなところばかりですよ。右を見ても左を見ても、崖っ!(笑)

高低差が500mくらいあるので、ワタシはそんなに怖くないんですけどね。モチロン慎重に歩きますよ

Laieさん まんがいんく : 2010/08/24 (火) 20:49:17 修正

じゃあ、乗鞍スカイラインとか絶対ダメだねぇ・・・一部ガードレールもないし・・・

フツウ、橋には歩道があるもんだけど、高速道路とか有料道路の吊り橋には歩道がないでしょ? あそこの欄干を飛び越えでもしたら、海まで真っ逆さま・・・なんてのを想像するとゾーッとする。

特に、冬の室蘭の白鳥大橋(室蘭港を横断する吊り橋)は凍結して車がつぃ~~~っと滑っていきそうになって、怖かったなぁ・・・

tomoさん まんがいんく : 2010/08/24 (火) 20:44:13 修正

ワタシに吊り橋の心理は適用されないと思います。だって、手元と足下しか見てないから。
前から、ヒトがやってこようものなら・・・「来んな!!!」って威嚇したくなります。
ただでさえ狭いのに、ただでさえヒトが多くなって吊り橋が落ちたらどーすんだ!?

って思っちゃうから(^^;)

 DJコンチ : 2010/08/24 (火) 19:42:33 修正

観覧車が苦手って言えばウチの母親もそうです。

子供の頃、遊園地に連れて行ってもらっても観覧車には一緒に乗って貰えませんでした。

 あけぼう : 2010/08/24 (火) 17:37:53 修正

眠いの!
かわいいww
あけぼうは逆にリフトが大好きです。あの足がフリーダムな感じがなんとも言えないe-51
以前、山をリフトで下っていた時に、犬と一緒にリフトに乗ってる人を何人か見かけたんですけど、どの犬もおとなしく、主人にヒシとしがみついていました。可愛いのやら可哀想なのやらwって感じでした~

高い所に登ると mizuho : 2010/08/24 (火) 17:24:01 修正

何故か飛び降りたくなる願望が芽生えるのでダメです。
なんでだろう…。
例えば、汚れたプールを覗き込んでたりしても飛び込みたくなるんです。
船のデッキから海面を見てると、やっぱり飛び込みたくなる…。
危険過ぎるし、その反面ものすごく怖ろしいんです。
なので近付いちゃダメみたいな。
もちろん飛行機も怖いので嫌いです。

リンクしてくださり、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします^^

 Laie : 2010/08/24 (火) 10:19:04 修正

私は絶叫マシーンとかは平気なんだけど、一番高い所で怖いのは、崖の上に通っている道とか高~い山の道路とかを運転するのが大の苦手。

普通に運転してたら絶対落ちる事はないのに、ダメ。目眩がしてくる。今、考えただけで手に汗が出てくるわぁv-356

 tomo : 2010/08/24 (火) 08:38:15 修正

おはようございます。
人生いろんなことがありますよね
観覧車から落ちたこともありますよ。
でも無傷でした 笑
周りから「不死身の女」と呼ばれています、陰で 笑。

まんがいんく さんに吊橋の心理が効くのか
試したくなりました♪

ニホンザル怖いよ まんがいんく : 2010/08/24 (火) 07:44:43 修正

多い観光地とか行ったら襲われるし・・・

海は平気だけど、橋の上も怖い。
週末にはその怖い橋の上に行かなければ・・・

それは まんがいんく : 2010/08/24 (火) 07:21:26 修正

メンタルな怖さじゃないですね。物理的にコワイ・・・(^^;)
ドアが開いちゃって・・・落ちる、って事故はホントウに多いみたいですね。

そういうの考えるとさらに怖くっって乗れなくなっちゃうんですよ。

かわいい 千里 : 2010/08/24 (火) 06:50:18 修正

確かに吊り橋とかハンパな高さだなぁ(゜∇゜)


私は水の上って苦手
ヘリでみる海上の映像とか怖いし…


まんがいんくさんも怖いものがあるんだね~(^w^)

それと、ひとつ…


ニホンザルコワクナイ

怖いですよ。 ふじもとりゅう : 2010/08/24 (火) 00:35:14 修正

こんばんは~☆

ふじもとの前住んでた実家の近くに遊園地あったんですがね、観覧車がザツな作りだったようで…落ちたんですよっ!子供がっ!
ついでに空中ブランコでも落ちてます(怖)

かなり昔の話なんですがね、違う意味で怖くて乗れないですっ(泣)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

