

モスキート音

一時期流行りましたけど、今さら、某携帯会社から着信音のプレゼントがあったので、ダウンロードしてみました。
っても、これたぶん、しばらくすると使えなくなっちゃうんですけどね。9月に携帯、変わるもので・・・

もう、来てるそうです。
予定より、4日以上早い・・・一ヶ月待ちじゃなかったの? って感じです。
コイツfeatures-overview-20100622.jpg
9月から機種変可なのに・・・ホンマに早いってば、アホ

まあ、いいや、本題に戻ります。

チェックは段階的に

①大学生~24歳聴覚(17kHZの音)
②25歳~30歳聴覚(14kHZの音)
③31歳以上聴覚(13kHZの音)
④41歳以上聴覚(11kHZの音)


になってます、下にいくにしたがってだんだん音が低くなるんですが・・・
ここは逆に④から感想を言っていきますね。

ウルサイです。部屋のどこかに置いてあれば、携帯の在り処がわかる、って感じです。もし、誰か知らないヒトの携帯なら、折ってゴミ箱へ・・・って感じ。まあ、モチロン、止められなければ、の話ですけど。

ちょっと、耳元に置くのはやめてくれん!? って思います。結構離れれば、不快ではなくなりますが、聞こえるのは聞こえます。コレくらい離れたら、すぐさまは刺されないな、って体感的に感じる距離、でも、どこかにいるぞ、警戒しなければ、アースノーマットの出番だ・・・って感じかな?

あ・・・あれ? 耳が遠くなったかな? って思います。ちょっと離れると、かすかにしか聞こえない。だいたい、携帯を普通に操作するくらいの距離なら十分に聞こえる、くらい。音量的に小さくしか聞こえてこなくなったので、そんなに不快ではないです。

①あれれれ? 聞こえない・・・って思って耳を澄ませたら、ホントに遠くのほうで何かが聞こえる、といった感じ。携帯のスピーカーを耳に近づければ、かなり聞こえます。

ってことで、ワタシの耳、純正ワカモノに比べれば劣ってはいるものの、かなり若い、って言うのが証明されました(←ホンマか?(^^;)

でも、ホントに30代から老化が緩やかになった気がするんですよ。何でなんでしょうね?

まあ、それはともかく、某SB携帯をお持ちの方は試してみてください。

それにしても・・・今年はホークスと阪神で日本シリーズ、キボンヌです(笑)


関連記事

コメント

tomoさん まんがいんく : 2010/08/23 (月) 22:49:50 修正

ホントに聞こえないですか?
ひょっとしたら、聞こえているけど、認識していないだけかも・・・

まあ、何でもかんでも聞こえるワタシが異常なんですけど・・・(^^;)

003と呼んでください(^-^;

あけぼうさん まんがいんく : 2010/08/23 (月) 22:46:49 修正

っても、まだ現物に触ってもいないんですよ。ショップに来たってだけで・・・契約は9月からになっちゃうし・・・

9月にオフ会があるみたいなので、その時にでも自慢しまくります。

ワタシ、聴覚と臭覚と味覚は人並み以上みたいです。そのかわり、視覚と触覚と第六感はカラキシです。

コンチさん まんがいんく : 2010/08/23 (月) 22:41:08 修正

(。-д-。)ゞヘヘ…別に自慢じゃゴザンセンよ。

まっワタシも聞こえるとは思わなかったんですけどね、聞こえちゃいましたね。野生児なもんで・・・(^^;)

もう来ちゃったので仕方ないです、変えますよ。
っても、フツーの携帯もあるから、全然問題なし。

mizuhoさん まんがいんく : 2010/08/23 (月) 22:37:02 修正

リンクありがとうございます。
ワタシもリンクさせていただきます。

今日はともかく、忙しくてなかなか練れた記事が書けなくて困ってます。もう少し精進しなければ・・・

小説の続きも書きたいんですが・・・

音は「キーン」って言うより、やっぱり「プーン」か「フゥーン」って感じに聞こえます。蚊の羽音みたいですよ。

 tomo : 2010/08/23 (月) 20:45:53 修正

私、どれも一切聴こえませんでした。

耳イカレテルみたいです 笑

ですので、私に聴覚的な威嚇は効きません 苦笑

 あけぼう : 2010/08/23 (月) 20:12:18 修正

30代から老化が穏やかに・・・ウラヤマシイ!
あけぼうなんか20代後半からすでに20代の音が聞こえなかったですからね~e-263
あいほんゲットされたんですね~。便利になりますね☆

 DJコンチ : 2010/08/23 (月) 11:28:16 修正

まんがいんくさん、何気に若さ自慢ですか?(笑)

どの辺で聞こえなくなるかと思ったら一応全部聞こえてるじゃないですか!!

あと、携帯をアイフォンに替えるんですか?

モスキート音って mizuho : 2010/08/23 (月) 00:58:42 修正

あの「きーん」って感じのやつですかね?
うわぁ、ダメかもです…。
そして、聞こえる自信が全くありません(^_^;)

リンクさせて頂きました。
お断りしてからの方が良かったのかな、と思いつつ…。
事後報告ですみません(汗
どうぞ、よろしくお願いします。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

