スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1027回「麺類では何が好きですか?」

トラックバックテーマ 第1027回「麺類では何が好きですか?」






(゜ロ゜;)エェッ!?
そんなの決められるんですか?


ワタシには不可能ですよ。麺類好きすぎて、何がいいかなんて絶対決められないです。ほら、最近はやりのB級グルメだって、麺類がいっぱいじゃないですか?甲乙なんてつけられるわけがありませんよ。

だって、3食麺だって平気の平左ですから・・・

朝からラーメンだって、あり。
ただ、汁物なのでハラモチが・・・ってのが問題ですかね。
夏は暑いし・・・まあ、その時はシャワー浴びちゃいますけど(^^;)

貧乏で、3食素麺ってのも、あったな・・・それはちょっと問題外だけど。

関西に住んでいたときには、島根・兵庫・香川の麺類制覇ツアーってのを計画したことがあります。
普通列車に乗って、島根県でそばを食い、兵庫県で素麺orひやむぎを食い、讃岐香川にわたってうどんを喰う・・・でもって、家に帰ってから、関西風のけつねうろんを喰う・・・と。

これ以上カンペキな計画はなかったですが、どうしても泊を伴うのでとうとう実現しませんでした。鈍行列車利用ってのがネックでしたね。

旭川市一周グルメツアーってのは実際にやりました。
もちろん、全部ラーメンです。

お昼にとんこつ醤油のお店に行き、おやつに塩ラーメンの有名店に行き、晩ご飯に赤味噌ラーメンのお店に行き、夜食に山頭火に顔を出して、朝方に繁華街のラーメン屋で、今夜のしめにする・・・

もう、アホとしか言いようがないですよ。

しかも、オンナ(?)一人旅。

あ・・・一応仕事やってるんですよ、この間、お店。
いわゆる、ぬーはーふ・・・ってヤツ(‥;)
全然流行ってなかったのがダメダメでしたけど・・・知名度が・・・

そういや、先生やってた時の夏の出前の定番は、「冷やし中華」でした。
毎日、毎日、冷やし中華で・・・よく飽きないもんだと、自分で呆れてましたね。

でも、飽きないんだな、これが。

基本的に、洋食だと、パスタにぶっかければ何でも食べれちゃうと思ってます。和食をご飯に乗っければ、何でも丼扱い・・・っていうのと一緒ですね。

ご飯がなくて困ったときは、レトルトのカレーをパスタにからめて食べたり、うまかっちゃんを焼きラーメンにして食べたりと、色々やってます。

まともに食べるのもイイんだけど、アレンジは楽しいですよ。
関連記事

コメント

コンチさん まんがいんく : 2010/09/01 (水) 12:06:59 修正

さすがに、3食冷やし中華はキツイかも・・・ワタシでも。

でも、2食ならいけますね。
ドンと、こぉ~~い!!

tomoさん まんがいんく : 2010/09/01 (水) 12:05:01 修正

いいですよ、受けてたちましょう。

ワタシ、ラーメンの味にこだわりはないんです。
豚骨がいいとか、塩じゃなきゃダメだとか、いややっぱり醤油だ、とか・・・全然なくって。

美味しいか、美味しくないか・・・でも、ないな。
評価はもっと細かく分かれます。

takaさん まんがいんく : 2010/09/01 (水) 12:02:46 修正

でも~~あれ、焦げが美味しくないですか?
ワタシ、アレが結構好きなんですよね。

具沢山にすると焦げ付きにくくなりますよ。

 DJコンチ : 2010/08/29 (日) 18:12:15 修正

コンチは今年の夏は冷やし中華が主食みたくなっていました(笑)

三食全て麺類は少しキツイかも・・・

 tomo : 2010/08/29 (日) 11:32:40 修正

一緒にラーメン屋さん巡りしたいですね♪
まんがいんく さんと廻って食べ歩くの楽しそう

 taka : 2010/08/29 (日) 03:49:17 修正

ぼくも麺大好き

ラーメン・パスタ・うどん・そば・ビーフン全て好き
やけど、小学生の時から日清焼そばが最も好きで、
テフロンのフライパンが無かった時は鉄のフライパンで
如何に焦げ付かないように作るかに苦労したなぁ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

