fc2ブログ

ちょっと待て(# ・`д・´) ムカッ!!

最近、バラエティ番組で大阪を紹介するときに流れるBGM。

ちょっと違うんでないのか?

なんで、「六甲おろし」?[広告] VPS


そりゃ、阪神の応援歌だし、大阪に阪神ファン、というか阪神タイガース命の人たちが多いのもわかる。

でもさ、六甲は大阪にないでしょうが(#゚Д゚)凸

まあ、例外として尼崎にあっても大阪発動機・・・もあるわけだけど、六甲が大阪って言われたら、地元出身者は( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!っと、来るぞ。

距離もあるから、さしもの六甲山・931mでも大阪市内まではおろせないぞ。

もっと言うと、「阪」タイガースである。大阪だけ、ちゃうやろ?

ワタシは阪神ファンじゃないけれど、阪神親パではある。どちらかと言うと好き、に属するわけだけれど、それはそこ地元の球団だと思うからである。ファンではないけど、波長が合う、ということだ。

だから、タイガースは大阪のもんや~、って言われたら腹立つネン。

でもって、六甲おろしをして大阪のテーマソングみたいに言われてるんわ、むっちゃ腹立つんよ。

それにしても、基本的に甲子園球場は変わってないからいいけど、巨人の方の、「蒼天駆けぇて~」の方は、蒼天駆けれないやん・・・だって、ドームやし、開かないしさ。

応援歌としては、「いざゆけ若鷹軍団」が好き。結構盛り上がるし・・・「燃えよドラゴンズ」も好きだけど、中日は嫌い。

燃えよドラゴンズって「萌えよ」ドラゴンズのがよかったりしてね・・・山本センセ、今度は「萌えよドラゴンズ」でお願いします。
関連記事

コメント

No title まんがいんく : 2010/04/25 (日) 18:08:49 修正

大阪の人はちゃんと甲子園が西宮だってのはわかってますからね、無理矢理アソコも大阪や、なんていう人はあんまりいません。

西宮って、結構複雑だしね。

浜手の部落、山手の高級住宅街、山向こうの新興住宅地と、いろいろ複雑なんです。

No title ♂ドラカツ♂ : 2010/04/22 (木) 00:28:26 修正

確かに、大阪=阪神=六甲おろしってイメージは、大阪を知らない頃にはあったなぁ
やっぱTVの影響だったんだね。

実際大阪行くと、一切そんな事なく食べ物の美味しい街って感じがしたなぁ
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>