

食器

いいものがあれば、すぐに買いたい方です。
でも、お値段張りますし、扱いも悪い。
あまり高いものを買ってもすぐに割ってしまっては、と思うのでさすがにそうそう買いません。
年二回の壺祭りの時に、こっそりと、買うくらいですね。
秋の壺祭りでは、お皿が欲しいな・・・多分、お茶碗よりは高いから、1枚だけは少しいいものを、と思います。

お出かけすると、記念に何か、と思って、一つ二つは何かを買ってくるのですが・・・

今回の湯布院行きは、二つ

やっぱり、食器が好きなので、お箸。hashi.jpg


手前のお箸が、今回買ってきたお箸。
五角形で、ちょっと握り太で、細かいものがつかみやすい。
ちょうど、お豆さんを食べるのにはぴったりな感じです。

向こう側のは、前に壺祭りで買った煤竹の箸。

すごくシブい、趣味です。
ワタシ自身は全然渋くないのにな・・・(^^;)

そういえば、湯布院って、人力車が走っているんですね。
一人なら、ちょっと乗ってみたかった。
rikisha.jpg

でも、ワタシなんか乗ったら、重くていやだろうな。
デブだから・・・

今回買った、もうひとつは、ラピスラズリのブレス。
ラピスラズリ
や~~だ、ふっとい腕(/_;)

関連記事

コメント

Laieさん まんがいんく : 2010/09/08 (水) 00:49:15 修正

ふっといよ~足首とあんまり変わらないんだから。
足首は細いって言われるけどさぁ

 Laie : 2010/09/05 (日) 11:35:11 修正

腕、全然太くないじゃん!
色白だから、ブルーがすごく映えてキレイだよ^^

はい まんがいんく : 2010/09/04 (土) 23:23:02 修正

素通りさせていただきました。
時間がなかったんですよ~
三光のイオンにさえ寄ってないし・・・寄ったのスタンドとコンビニだけ・・・

あんなにきついなら、やめときゃよかったかも・・・今度はゆっくりのんびり行きます。

通過したのね! ピー助 : 2010/09/04 (土) 22:56:27 修正

こんばんは!v-283

山口から~大分湯布院ですか~!!

ピー助の住む行橋市を素通り?

川で怪しい釣り人がいたら・・・ピー助です!

明日もご安全に!v-222v-512

アンクレット まんがいんく : 2010/09/04 (土) 21:21:44 修正

いいですね、ワタシは足首はあまり太くないのでブレスができるならアンクレットにもできそうです。

足首と手首があまり変わらないなんて変ですよね(^。^;)

 tomo : 2010/09/04 (土) 20:30:21 修正

FinePixですか。
私も愛用してます♪
そうです、ラピスラズリは身体にいいんです。
私はアンクレットにしてます★・。・。・。・

暑いもの まんがいんく : 2010/09/04 (土) 14:11:40 修正

汗が吹き出さない方が嘘だよ。

ワタシ太いもん、引いて写真撮ると恥ずかしい

デブ? たかし? : 2010/09/04 (土) 13:59:48 修正

ねーさんそんな太っていないよ!
僕に言わせたら、まだまだです。

暑いせいなのか、太ったせいなのか、あまり汗をかかない体質だったのですが、最近汗が噴き出してきます。

ダイエットしようかな? 今日は花火を見ながらBBQなので、明日からダイエットしま~す。

昔は まんがいんく : 2010/09/04 (土) 09:52:03 修正

自然ばかり撮っていたんですけど、今はスナップが楽しいなと思うようになりました。スナップだと、色がウルサイな、と思う時がありますね。

ちなみに、フツウのデジカメですよ、Finepix

ラピスは、頭にいいそうですね。
でも、今は指が痛いから、鎮痛効果のある石が欲しいかもです。

ちょっと まんがいんく : 2010/09/04 (土) 09:30:52 修正

モノクロにしてみました。
といっても、モノクロ写真を撮ったわけではなく、加工しただけです。ここはカラーじゃないな、と思ったので。

昔フィルムカメラを使っていたときはリバーサル専門でしたよ。花と動物ばかり撮っていたから

 tomo : 2010/09/04 (土) 08:27:01 修正

モノクロ写真の撮り方が
すごく上手いですね。
ちなみにカメラはどこのを使ってるんですか?

ラピスラズリ、なぜか「耳をすませば」を思い出しました。。。
ラピスラズリの言葉、知っていますか?

いいね taka : 2010/09/04 (土) 08:14:26 修正

モノクロの写真

ブレスのもいい

湯布院のも良かった

時間を過ごしている感じがするね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

