

トラックバックテーマ 第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」

トラックバックテーマ 第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」



なんだろう? 心かな?

あ・・・心は壊れるというよりは、折れるものか・・・

割とたやすく折れる心だけれど、たやすく折れるが故に、復活も早い。
折れてままでは、いられない。
折れたままは、折れたままで、かっこいいかも、とは思うんだけど。

壊れたら困るものは、いっぱいあると思う、実際。
でも、壊れた壊れたで何とかなるものもいっぱいあるもので。
PC壊れても、一台じゃないし、二台とも壊れても、iPhoneがあるし。

「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり」
「よどみに浮かぶうたかたはかつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたるためしなし」


いつまでも変わらないものはない。
形あるものはいずれ壊れる。
だから、これが壊れたらほんとうに困るもの、というのは実はないんだと思う。

ほんとうに壊れて困るものは、形なきもの。
ずっと、そこにあって欲しいけれど、たやすく形が変わってしまうもの。
不定形なんだから、仕方ない、っても、やっぱり、いや。
ずっと、そこにあって欲しい。
関連記事

コメント

そうなんですか まんがいんく : 2010/09/22 (水) 09:30:31 修正

初心忘るべからずですかね

なるほど! ピー助 : 2010/09/22 (水) 01:03:15 修正

まんがいんくさん こんばんは!v-283

今年の初めの志っ!

危うくブッ壊れるところでした。。。

おかげさまで、目が覚めたような気がします!

明日もご安全に!v-512v-222

そう まんがいんく : 2010/09/22 (水) 00:43:18 修正

欲しいんですよ。

ずっとはない、とはわかってるんですけど。

 tomo : 2010/09/21 (火) 21:16:34 修正

確かに

そこにあって欲しい

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

