

アシンメトリー

ワタシの身体、あちこちがアシンメトリー

例えば・・・

腕は、右腕の方が3㎝くらい長い。
人差し指、中指は、5㎜くらい右手の方が長い。
太さ比、1:1.2くらい。
腕の太さも、肩の厚みも・・・だいぶ違うし。

眉、右は緩やかなカーブだけど、左はちょっときつめの弓形。
まつげは、右のが多くて、長い。左は少なくて、短い、いつもあげるときに大変だったり。
まぶたの形も違うみたいで、左はアイラインが引きやすいのに、右は引きにくい。
どうにもはみ出したり、過剰に引いてしまったり。
同じような形だと思うのに、なんかヘン?
なんで?

視力も全然違います。
右目は、遠視の乱視の弱視、あんまり見えてない、しかも、視界も狭い。
だから、右手をよくぶつけるんです。腰あたりに手があると、見えてないから。
左はちょっと近視気味だけど、まあ、普通。全然よく見える、運転だって眼鏡はいらない。

胸だって、左の方が大きいし、形も少々ぼわんとしてる感じ。
左がジャストサイズなのに、右の方はなんか上がすいてる、とかになってやな感じ。
完全フルオーダーのブラだと、そんなことはないのかしら?
まあ、そんなの、買えないですけど(;´Д`)

たぶん、ほかにもたくさんアシンメトリーなところはあるんだろうけど、一番問題なのは
やっぱり、心と身体がアシンメトリーなことかな?

ワタシの持論からすると、心というよりも、脳と身体がアシンメトリーなんです。

脳の性別診断、とかやると・・・
「完全な女性脳」
とか言われてしまう。

そりゃ、言葉だけのことだし、答えもある程度は操作できるから、何とも言えないんですけど。

でも、どのテストでもそういう結果が出てきたら、やっぱり、気になりますよね。

実際のところ、どうなのか? 今さら考えてもしかたない気もしますけど・・・(^_^;)

興味のあるヒトはやってみてくださいな。

脳の性別診断

脳の性別鑑定 女性用

脳の性別鑑定 男性用
関連記事

コメント

だって・・・ まんがいんく : 2010/10/01 (金) 22:24:31 修正

あけぼうさん、活動的だけど、女らしいですもん

そりゃ、そうでしょう

 あけぼう : 2010/09/30 (木) 17:13:40 修正

やってみました~!「一般的な女性」だそうです。
う~ん、我ながら面白くない(笑)
でも、納得☆

いずきちさん まんがいんく : 2010/09/30 (木) 09:07:30 修正

へぇ・・・ヒトによっていろんな結果が出るんですね。
おもしろいなぁ・・・

それにしても、ご訪問ありがとうございます。
また、覗いてくださいね。

tomoさん まんがいんく : 2010/09/30 (木) 09:05:21 修正

そういうものなのかもしれません。

ワタシ、そんなに女性的だとは思ってませんもん

コンチさん まんがいんく : 2010/09/30 (木) 09:04:18 修正

でしょうね。
3Dリアルアニメが違和感あるのは、そういうことなのかもしれませんね。

おもしろいでしょう まんがいんく : 2010/09/30 (木) 09:02:49 修正

そんなに、根拠がないってわけでもなさそうです。
所詮お遊びでしょう?
って言われちゃいそうですけど。

Nyayoiさん まんがいんく : 2010/09/30 (木) 09:01:31 修正

(゜゜;)エエッ 女らしいですか?
本人、あんまりそんな感じじゃないですよ。

でも、嬉しいです、ありがとうございます。

まりさん まんがいんく : 2010/09/30 (木) 08:58:46 修正

そうなんだ、「中性的」でいいんですか?

はじめまして。 いずきち : 2010/09/29 (水) 21:07:32 修正

脳テストやらせていただきました。
あなたは・・とても男性的な脳の持ち主です。
(女性でこの結果が出た人は、脳と体の性が一致していない人である可能性もあります。)という結果でした。一応そんなことはないハズ…とちょっぴり衝撃。でも面白かったです。
アシンメトリーはシンメトリーよりも数倍魅力的ですよ。と私は思っています。

 tomo : 2010/09/29 (水) 18:39:39 修正

まんがいんくさん、こんばんは。

私は「一般的な女性の脳」でした。

残念、男性的だと思っていたのに。

 DJコンチ : 2010/09/29 (水) 12:08:48 修正

肉体的に完全に左右対称の人の方が珍しいらしいですよ。

物を食べるときの噛み合わせなんかもクセがあるみたいだし、やっぱり自然と噛み易いほうで噛んじゃうんでしょうね!!

おぉ てる : 2010/09/29 (水) 11:27:58 修正

面白そうなので脳の性別診断やってみました。
「一般的な男性脳」でした。
ついでに、鑑定もしました、「並の男」でした。
はい、正解です!
パンピー(一般ピープルの意)な男なんですよ。
いやー面白いですねぇ~
それなりの結果が出るもんだ♪

ワタシの脳も Nyayoi : 2010/09/29 (水) 11:04:47 修正

「中性的」でした(笑)
やっぱり…って感じデス(* ̄m ̄)プ
見た目も若干?中性的です…って、コレは願望50%ですケド(笑)

外見だけでなく、ブログから感じる雰囲気でも
まんがいんくさんは 本当に女性らしいイメージだったので
脳診断の結果も納得です(*^_^*)

あたしの脳は。 まり : 2010/09/29 (水) 07:59:01 修正

「中性的」だそうです。
そうであればいいなぁと思っていたので
満足な結果です(笑)。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

