スポンサーサイト


髪は・・・女(?)の命です

最近、やや? と思うことが・・・

部屋のそちら、こちら、に長い髪が落ちている。
さては誰かが侵入しているな?

誰だ? この長い髪の持ち主は??

あ・・・自分か・・・

この辺、混乱してます。
今、ワタシの髪、相当長いです。
ワタシ史上、一番長い。
長いところで、40㎝弱。
よく我慢してるな・・・偉い偉い(^◇^;)

偉いは、いいんですけど、長い自覚があんまりないです。
ホントに、こんなに長くしたことがないので、長い髪がどんなんだっけ、という経験がない。
学生時代にはけっこう長くしたことがありますけど、あれは結果として長くなっただけであって、意図して長くしようと思ったわけじゃない。
だって、床屋に行くお金を払うなら、本を買おう、って思ってたくらいですから。

なので、長い髪が落ちてるのを見ると、一瞬戸惑います。
髪の長い女性、っていうのは憧れだったけど、いざなってみるとそんなにいいものでもないな、と思います。
街ゆく女性を見てみても、ワタシより髪の短いヒトの方が多いくらいです。
なぜかと考えると・・・というか考えるまでもない。

要はケアとか、乾かしたりとか、整えたりとか、めんどくさいですもん。
ワタシの髪は細くて、少ないので乾かすのは割合簡単なんだけど、整えながら乾かすとなると、そうは問屋が卸さない。
ブローすると、絡むわ、もつれるわでもー大変。

ブラッシングするときも絡むので、最近考えてるのは、ペット用のブラシってどうかな? ってこと。
ウィッグを梳かすときに便利だそうなので、まるで化繊のように細いワタシの髪にも向いてるかもしれない・・・

と思って、100 均に探しに行くんですが、これだ!! って思うやつがない。
仕方がないから、今度「エヘヘヘ ('-'*)」って笑ってごまかしながら、ペットショップを覗いてみようかって考えてます。

でも、なんて言って買えばいいんだろう?
つい、ホントのことを言っちゃいそうやなぁ・・・( ̄。 ̄;)
関連記事

コメント

tomoさん まんがいんく : 2010/10/01 (金) 22:39:04 修正

じゃあ、ワタシ用には大型犬用じゃないと無理ですかねぇ・・・首太いし・・・(^_^;)

あけぼうさん まんがいんく : 2010/10/01 (金) 22:36:41 修正

今日ペットショップの前まで行きましたが・・・結局入りませんでした。
明日もそのショッピングモールには行くので(ガソリン入れに行くだけですけど)、今度は覗いてみたいと思います。

堕天使さん まんがいんく : 2010/10/01 (金) 22:35:12 修正

ただ乾かすだけに10分もかかっちゃいましたよ(T-T)

 tomo : 2010/10/01 (金) 21:34:17 修正

それはまるでペットショップに

首輪をチョーカー代わりに探している私のよう・・・苦笑

 あけぼう : 2010/10/01 (金) 20:49:28 修正

ペット買ってる友達へのプレゼントとして!
・・・これくらいしか思いつかなかったe-330
しかし、ペット用のブラシとは、盲点でした!!
もし購入されたら、是非、どんな使い心地だったか教えてくださいね☆興味津々です!!

ふっ…と さすらいの堕天使 : 2010/10/01 (金) 03:13:44 修正

で目が覚めて
枕を見ると
女性も男性も
悩みは同じ様ですね

髪の毛、長いと素敵だと思いますよ
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

