スポンサーサイト


今夜は軽く・・・野球の話

やっと、業務が普通に戻ったので、ちゃんと定期的にブログが更新できます。

女性が活躍する野球マンガは少ないですし、やっぱり、男の世界なんですが・・・数少ないプロ野球の世界のお話もあるわけで

中でも、メイプル戦記の神尾瑠璃子やミスターマドンナの天馬翔子などは・・・いわゆるニューハーフってやつで・・・どちらも100mh(160㎞)を放っちゃうという、茂野五郎も真っ青の豪腕投手。

まあ、現実にはもう169㎞を投げる投手もいるわけで、あまり珍しくはなくなっちゃいましたが。

ワタシは160㎞どころか、せいぜい130㎞台でしたけど、それでもアマチュアとしてはけっこう速い球を投げられたのかもしれません。
でも、本格的に野球をやったことはないんです。
だって、野球部って基本的に坊主だったから・・・といっても、中学生は当時の誤った政策によって市民のうちの男子中学生はみんな丸坊主だったんですけどね。

ホンマにいややったなぁ。
いや、長く伸ばすとか、そういうの抜きにしてもですよ。
そんなもん、イヤに決まってます。

だから、せいぜい草野球程度。
小学校の時はたまに、試合をやるくらいで、いつもはキャッチボールばかりでした。
キャッチボールだと普通はどちらも立って球を投げ合うわけですけど、なぜか、1人の気の合う友だちとは、ワタシがピッチャー、彼がキャッチャー。
いつも夕方暗くなるまでキャッチボールをしていました。
帰るときに、名残惜しいこと。

自分ではその時はわからなかったですけど、それは、「鯉」・・・

じゃなかった・・・「恋」

たぶん、明確に初恋だったんでしょう、この名前を覚えないワタシがフルネーム覚えてる友だちなんて、なかなかいないんですから。
今になって恋だってわかることですが、当時わからなくてよかったとも言えます。
きっと、みんな不幸になっただろうから。

ちなみに、カープより、こっちの方が好みです(^_^;)

ピッチャー好きなので・・・やっぱり、杉内か和田やなぁ・・・
そりゃ、もちろん・・・オトコとしての好みですけど・・・何か?^_^;





あ・・・こんなんも見つけました。
これ、電王の前の年ですね・・・
関連記事

コメント

川原泉さん まんがいんく : 2010/10/02 (土) 21:02:18 修正

独特の感性でおもしろいですよね。
少女漫画らしくない、ほぼ4頭身ばかりのキャラも素敵です(^_^;)

 あけぼう : 2010/10/02 (土) 20:27:50 修正

メイプル戦記・・・なつかしー(笑)
あの漫画も大好きでした~。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

