スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1054回「遠足での思い出」

トラックバックテーマ 第1054回「遠足での思い出」



まさに「う~~~~ん」な思い出ばかり。

小学校・中学校・高校とすべて駅から見ると一直線上にあったせいか、遠足というと超ワンパターンの

「森林植物園」←森林なので緑にしてみました(^_^;)

何かというと、これでもかこれでもかと・・・「森林植物園」←変化がないので斜めにもしてみました、でもわかりにくいか(~_~;)

「森林」なので、素人目には「森」しかありません。
色んな植物もあったはずですが、そういう展示を見ることもなく、とりあえずは、行ったら帰るぞ、が常套。
なんかやった気もするけど、全然思い出せない・・・なんでやろ?

森林植物園←リンクをたぐってみました


なかなか、よい感じ。
というか、子どもだったワタシにはわかんなかったんでしょう。
それだけ、枯れたんでしょうね、ワタシ。

遠足と言えば、「バナナ」・・・ですか?
でも、バナナが高級品、というイメージが薄いので、おやつに入るのか入らないのか論議もあまりなかったような気がします。
港にたくさん貯蔵してあったわけで、昔からそんなに高くはなかったんですよ。

ワタシにとって遠足と言ったら水筒かな?
恐怖の「森林植物園」まで歩け、が遠足のミッションだったので、水筒はつきものなんです。
今は自販機も増えたと思いますが、当時道すがらにはほっとんどなかったんですから。

帰る頃には水筒の麦茶もつきて・・・のどからからでしたねぇ。

あ・・・そういえば、一度だけ明石城公園に遠足に行ったときに、生まれて初めてイナゴを食べたのを思い出しました。
やっぱりバッタ類、食べるもんじゃないですね。

バッタは見てるのがいいです。
って、キックホッパー&パンチホッパーかいっ!!!!( ̄。 ̄;)


関連記事

コメント

そうですねぇ・・・ まんがいんく : 2010/10/03 (日) 01:31:51 修正

年齢は感じちゃいますね(^◇^;)

動物園がいいなぁ、ワタシも。
しかもこの植物園に行くには車道を延々と歩かなきゃいけなくて、さぞかし引率の先生も大変だったろうな、と今となっては思うんですが、学校なので入園料がいらないのが大きかったんだろうな・・・たぶん。

奈良のお子たちはきっと神社仏閣ばっかり行ってるんだろうな・・・たぶん、退屈だろうけど、子どもだから。

こんばんは~☆ ふじもとりゅう : 2010/10/03 (日) 00:32:32 修正

ふじもとの住んでる地区には無料の動物園があるので、そりゃもう何回も行かされましたよ。
まぁ動物は大好きなので、何回行っても飽きませんでしたが(笑)
孔雀の落ちた羽拾って来て部屋に飾ったりしてたなぁ~♪

森林公園ですか!
今でこそ植物に興味あるので、いいなぁ~♪素敵~♪って思えますが、子供が行っても…ねぇ。

やはり、歳ですかね(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

