スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メデタイモノ→愛でたいもの?

大事なもの、愛でたいもの、たくさんあります。

たぶん、自分のことを思ってくれるヒトが一番大事で「愛でたいもの」
次に、自分

誰もいなければ、自分が一番大事で、一番かわいいけれど、愛しい、自分とは別のヒトが一番ですよ。
時に裏切られて、大泣きするけれど、それでも、愛しいヒトが一番「愛でたいもの」、なのです




最近の週末は、特にどこにも出かけないので、写真も撮らない。
夜動いていたりするから、撮れないっていうのもあります。

なので、自分しか撮ってないCA03V1NK.jpg

自分撮りするのは、いつも携帯。

なぜかというと、画面が回転するから、見ながら撮れるわけですね。
でも、携帯の上下そのままで撮ると、画面を正面にすると、カメラが傾いているってことになって、構図が決めにくい。
なので、逆さにして、カメラ部分が真正面、90度の角度で写れるようにして撮るわけですね。
こうすると、できあがった写真は逆さですけど、自然な感じで写る。

逆さなので、一度PCに読み込んで加工します。
Photoshopなどなくても、フリーソフトで大抵のことは出来るので、逆さの写真を正対に戻すくらいは簡単。

昔、写真を本格的にやっていた頃は、それこそ、フォトレタッチにもこだわったものだけれど、今はそんなの必要ない、だいたい顔写真なら修正などして綺麗にしない方がいいんです、コンディション悪くて写り悪いときもありますけど。

昔はスキャナで読み込んだりしてたから、ピンぼけの他にスキャナぼけってのもあったんですよ。
どうしてもピントが甘くなったりしちゃうから、レタッチで修正する感じ。ほんわかした写真よりも、ピンのきっちり来た、エッジの立った、シャープな写真が好みでした。今とは相当違う感じですね。

今は、甘いほんわかした感じの写真が好き。
自分自身も甘いほんわかした感じになってると、いいんですけど。
なんか、まだ、ちょっとしたことでイライラしてしまうワタシ。
サトリの道はまだ遠し・・・

これでも、丸くなったんだ、けどさ(*^。^*)




昔は、愛でられること、苦手でした。
かわいいなんて言われたことはなかったから。

男として、カワイイなんて言われてもちっとも嬉しくはないんだけど、女として言われるのは嬉しいです。
とりあえずは、誰に言われても嬉しいんだけれど、大好きな人に言われるのが嬉しい。
たぶん、ひいき目、って言うのが多分にあるんでしょう・・・けど。
やっぱり、嬉しい。

そんなだから、ワタシもいっぱい、相手のことを思います。
まあ、向こうが何をしているか? なんて、突き詰めてしまうと、精神的なストーカーになっちゃうので、そうではなくて、何がして上げられるか? って考えます。

やっぱり、得意技は料理なので、そっちの方面で・・・栄養価も考えて、味付けも考えて。
ワタシは色んなところで暮らしたから、味付けが関西風、というわけでもなくて、色んな味に対応してます。
だから、きっと、気に入ってもらえる料理が作れるはず・・・苦手な野菜を克服するには、どうすれば・・・とか、いろいろ考えることはたくさんあるわけですね。

これも、ある意味、「愛でている」ってことなんでしょうね?



関連記事

コメント

トマトって まんがいんく : 2010/10/05 (火) 23:28:15 修正

苦手な人多いみたい。
ワタシは、トマトは大丈夫だけど、トマトジュースはちょっと苦手、なんででしょうね?

ありがとー まんがいんく : 2010/10/05 (火) 23:16:16 修正

綺麗かなぁ・・・でも、嬉しい

やはり料理は愛情ですね~♪ ふじもとりゅう : 2010/10/05 (火) 22:13:26 修正

こんばんは~☆

なるほど~!
ふじもとは嫌いなモノが無いので、嫌いなら食わんで結構!
嫌いなトマトを克服させるには…何て考えもつかなかったワケです(汗)
それ以前に…料理が上手くないんだった(笑)

写真、フツーに素敵な奥さんに見えますよ~♪

 Laie : 2010/10/05 (火) 11:20:10 修正

写真、めっちゃキレイだよ(#^.^#)
修正なんていらんよ。
私の友人は就職用の履歴書の写真をフォトショップで修正してたなぁー(笑)合格したからOKだったみたい…。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。