スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Autumn in the sky 2

あのあと、外に出る用事があって出てみましたら、こんな空。
sora.jpg

ああっ・・・って思いました。
すごい、こんなに色の数が減っている、って。
これが秋の空なんだ、って。

大げさですけど、なんか、生まれて初めて気がついたような。

夏の空は、カラフルなまま、真っ暗になっていきます。
春は、うすぼんやり暗くなってく感じ。
冬は・・・なんだろう?
北海道北部の冬は、昼間から暗いまま、朝から夕方まで、夕方(もしくは朝方って、感じがした。
白夜じゃないけれど、それに近いエッセンスはあるのかもしれない、と思います。

日が沈んでしまうと、一瞬だけカラフルになるみたい。
これが、「ゆうひのさしてやまのはいとちこうなりたるに、からすのねどころへいくとて、みつよつ、ふたつみつなどとびいそぐさへあはれなり」なんでしょうね。

雁のシルエットだけが夕空に映える、っていうのは風情がありますが、現代ではなかなか見ることが少ないですね。
まあ、あまりたくさんいても、風情は感じられないですけど。

yuyake.jpg

雁もカラスもいないので、屋並みのシルエットでお楽しみください・・・って楽しめないか(^_^;)




ちなみに、今日の夕食は、こんなんでございました。

大根と豚肉の煮物、簡単焼き肉、水菜のサラダ、納豆、白ご飯

お汁がないのが残念ですけど、お腹すいてたので。
yushoku1004.jpg
関連記事

コメント

身体・・・・大きいですから まんがいんく : 2010/10/05 (火) 23:36:49 修正

ある程度はたくさん食べないとダメなんですよ。

仕事はだいぶ暇になりました

色、少ないでしょう? まんがいんく : 2010/10/05 (火) 23:35:34 修正

すぐに暗くなっちゃうんですよね。寂しいなぁ

 tomo : 2010/10/05 (火) 21:51:14 修正

まんがいんくさん、こんばんは。

結構大食なんですね(ちょっとビックリ)

こういう感じの景色嫌いじゃないです。

グレーな景色があってこそ

カラーな世界が引き立つと、私個人は思います。

お仕事大変なようですが

あまり無理はされませんように。。。

 あけぼう : 2010/10/05 (火) 16:09:49 修正

うんうん・・・色少ない・・・。
そして帰宅する時外に出ると、もう日が落ちて暗い・・・ちょっとへこむ・・・(*´-д-)フゥ-3
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。